この土日は極めてバカなダメ妻のことで、いろいろネタがあった。昨日書いた通りではあるが、実はもう1つバカなダメ妻の発言があった。
昨日の夕飯後にちょっとしたデザートがあった。上の子供がタブレットを観ながら、しかもイヤホーンをしながら食べていたので、俺は注意した。親であれば当然のことだと思う、というより注意をしなければいけないことなのである。
子供を徹底的に甘やかすダメ妻にとっては、俺が注意をすることで、子供の機嫌が悪くなるので、バカなダメ妻は例のバカっぽいため息をついたのである。実際に子供はイラっとしたような仕草をし、舌打ちまでしたのだが、俺は普通の家庭だったら注意するのが当たり前であることを言った。
子供の様子を見て、極めてバカ過ぎるダメ妻は、「(デザートを)作らなければよかった」と言ったのである。デザートの問題なのだろうか?家族で一緒に物を食べながら、一人だけスマホやタブレットを見る行為をダメ妻は全く注意しないのである。ダメ妻はデザートがなければ、子供が俺に小言を言われなくて済んだとしか思っていないのである。本当にクズレベルの人間である。
バカ過ぎるダメ妻も、この前、ダメ妻の母親にあまり小言を言われたことがないと言っていた。ダメ妻の父親は大手ゼネコンで働いていたので、不在の時も多かったようだ。何度も書いているが、そういう生ぬる過ぎる環境で育ったからこそ、ダメ妻と言うクズ人間、そしてダメ妻の姉=社会人経験ゼロ&無職&未婚&メタボの姉というクズ人間が形成されたのである。