ダメ妻のバカ化はまだ進行している。昨日、冷蔵庫を開けて驚いた。何とスナック菓子が冷蔵庫の中に入っていたのだ。これまで冷蔵保存する必要のないビスケット類のことは書いたことはあるが、今回はクリームなども何も入っていない、しょっぱい系のスナック菓子である。
もちろん未開封だし、開封後でもスナック菓子を冷蔵庫に入れる目的が俺には理解できない。チョコレート系以外であれば、夏だって直射日光が当たらなければ室温での保管で問題ない。バカ過ぎるダメ妻は何でも冷蔵庫に入れるという、バカ過ぎるこだわりがあるようだ。
昨日はダメ妻の家族が来たが、俺は夕方前に出かけた。中学時代のミニ同窓会があったからだ。例によってダメ妻の家族は昼に来たので、昼飯はダメ妻の家族たちと食べた。昼飯は毎度の如くスーパーの惣菜だが、昨日は寿司だった。しかし、下の子供とダメ妻の姉=社会人経験ゼロ&無職&未婚&メタボの姉はパンだった。
大人は全員寿司なのにダメ妻の姉は、大人の中でひとりだけパンなのである。別に寿司が嫌いなわけではないが、ダメ妻の姉だけみんなと違うものを食べる時が多々ある。普通は嫌いなものでなければ、みんなと合わせるものではないかと思う。そういう個人的な行動を平気でするのは、さすが社会人経験ゼロだからではないかと俺は思う。
姉妹揃ってここまで出来の悪いのも極めて珍しいと思う。