例の飲み会29 | X1号の人生再出発

X1号の人生再出発

バツイチという表現は好きではないので「エックス・ワン →X1」と言おうかなと思います。
離婚後の日常を綴っていこうかなと思います。

昨日は例の飲み会に行った。ルックス的にかなり上の女性と席が隣になり、会話のリズムがかなり合った。少しツンデレ系だったので、俺はイジる感じで接していたのがかえって良かったのだと思う。飲み会で彼女は目立っていたが、彼女もみんなの前で俺のことをいろいろ言っていたので、俺もかなり目立ってしまった。。。(苦笑

別の女性から、酒が入っていたこともあるが、かなりストレートに好意を寄せられ、周りが気遣うほどだったので、俺はかなり困ってしまった。飲み会の途中まで、帰りの電車も俺の路線に合わせるとか言われていた。年下だったが、正直、独身でもアプローチはしないタイプだった。今日もLINEはきたが、後日会いましょうと言われても、昨日のメンバーでLINEのグループを作ったので、みんなで会おうとかわすつもりだ。

俺的には冒頭に書いた女性と個人的に飲みに行きたいなと思った。ひとつ年下で、別に外見にこだわっているわけではないが、俺は会話のリズムが合う女性と飲んで楽しく話をしたいのだ。(多分俺が飲みに誘えば、向こうはOKするだろう。)

ちなみに俺に好意を寄せている女性は、8時ぐらいまで寝ていて、朝食を摂らず8時半頃に家を出て、9時始業の仕事に向かうとのことだ。そこまでギリギリ寝るかと俺は否定的な目で見てしまうし、そこまで寝ていたいという姿勢がダメ妻と重なって、拒否反応をしてしまうのである。