第百二十八話 | X1号の人生再出発

X1号の人生再出発

バツイチという表現は好きではないので「エックス・ワン →X1」と言おうかなと思います。
離婚後の日常を綴っていこうかなと思います。

今週の日曜日、赤ちゃんにも使える弱酸性のボディソープを買った。
下の子供は乾燥肌で去年ぐらいから冬だけでなく、通年乾燥肌になっており、この夏前ぐらいから以前よりもひどくなっていた。俺がうるさく言わないと、クリーム系を塗らないのだ。普通は母親のダメ妻が気を付けなければいけないのに、ダメ人間のダメ妻は子供の乾燥肌にそれほど関心はないのである。

前回も子供がかゆそうにしているのに、ダメ妻がなかなか皮膚科に連れて行かなかったので、俺が連れて行ったぐらいだ。何度も書いているが、ダメ妻に実害がないことには無関心なのである。本当にどうしようもないクズレベルの人間である。

俺はいろいろ試して改善すればいいと思っているのである。たまたまかもしれないが、普通の石鹸からボディソープに変えてから、ボリボリと書く回数は明らかに減っているし、ひっかき傷も減っている。俺は子供のことはよく考えているつもりだ。自信を持ってダメ妻は子供を徹底的に甘やかすだけで、子供のことをあまり考えていないと言える。

昨日書いた上の子供の英語のテストが今日行われ、見事に満点だった。しかも、100問だったらしい。俺がYoutube制限を課さない正解率80%以上を余裕で越えた。月曜の時点では満点は想像できなかったが、子供には「やればできるということを実感しただろう。」と褒めてあげたし、おだててあげた(笑