第百二十四話 | X1号の人生再出発

X1号の人生再出発

バツイチという表現は好きではないので「エックス・ワン →X1」と言おうかなと思います。
離婚後の日常を綴っていこうかなと思います。

今日、上の子供の髪が伸びてきたので新学期も始まるので髪を切りに行くように言った。もちろん、当日に言って当日に行けとは言わない。この前の日曜から言っていたのだ。子供は面倒臭いなどウダウダ言っていたので、俺は行かなくていいと言ったが、バカ過ぎるダメ妻は子供に、俺がいちいちうるさいからというニュアンスで、「うるさいから今日行きなさい。」と言ったのだ。

俺はもちろんカチンときて、ダメ妻に「バカか、お前は。子供の身だしなみのことを俺は言っているんだ。」と言った。昨日も書いたが、やはり人の印象は外見も大事である。別におしゃれをしろとか、高価なものを身に着けろいうわけではなく、基本的なことに気を遣っているかどうかなのである。

ダメ妻みたいに子供の身だしなみなど全く気にしないバカは、自己管理さえできないから、だらしない体型になっても、全く改めようとすることもしないのだ。

今日は夏日の気温にも届かず、約2ヶ月半ぶりに15キロ以上走った。さすがにこれだけの真夏の中で走っていたので、今日はかなり楽だった。久々の15キロ以上だったので、15キロあたりで急にペースは落ちたが、それ以降は持ち直して17キロ走った。汗もたっぷりかいて、水分補給した後はお決まりで、汗まみれで庭でビールを飲んだ(笑