第七十三話 | X1号の人生再出発

X1号の人生再出発

バツイチという表現は好きではないので「エックス・ワン →X1」と言おうかなと思います。
離婚後の日常を綴っていこうかなと思います。

以前も書いたことがあるが、だらしないダメ妻は、傘をすぐに干さない。
昨日は雨だった。隣の家はいつも傘を干すのは早い。今朝も既に傘が干してあった。
バカなダメ妻も雨戸(シャッター)を開けた時に隣の家の干してある傘が見えただろう。
なのにダメ妻はゴミを捨てに行ったついでに傘を干さないのである。

俺は仕事に行く時に1本だけ傘を干しておいた。イヤミっぽいが、そうすれば、どんなに
バカで面倒くさがりなダメ妻でも傘を干すと思ったのだが、今夜帰宅すると、傘は干して
いなかった。まあ、ダメ人間だから、こんなものである。

この前、子供の制服をクリーニングに出さないで、クローゼットにしまっていたことを書いた。
第72話(6/10)でクリーニング屋に行った時のバカなダメ妻の信じがたいアホな行動を
書いたが、その時にダメ妻は子供の制服をクリーニングに出したのだ。仮に俺が
衣替えによるスーツをクリーニングに出さなかったら、ダメ妻が子供の制服をクリーニングに
出すことはかったと思う。

制服のような頻繁に着る物は、衣替え時にクリーニングに出すのが常識だろう。
そういう常識もバカでだらしないダメ妻にはないのだ。本当にレベルが低い人間である。