今夜のダメ妻は8時40分前に子供と一緒に寝室に向かった。
夜になって下の子供が38度の熱を出したので、早めに風呂に入り、
早めに寝たのだが、もちろん、ダメ妻もそのまま寝たのである。
健康な30代の女が、8時40分に就寝して朝までずっと寝るとは
呆れてしまう。本当に寝ることしか能がない人間なのである。
今夜は子供が熱を出したことに関することで、ダメ妻の気の利かないことが
あった。下の子供が風呂に入る時、一番風呂なので浴室は寒いが、
我が家は浴室暖房があるので、暖房をつけるべきであった。
俺は気がついていたが、敢えて黙っていた。
子供が風呂に入ろうとした時、俺は上の子供に浴室暖房をつけさせた。
するとダメ妻は勘付いたらしく、「気が利かなくてすみませんね。」
みたいなことをほざいて、先に風呂に入ったのである。
本当に気が利かない人間である。というより、熱がある人間に温まって
いない冬の浴室に一番風呂で入らせること自体、バカである。
逆に上の子供は、俺が浴室暖房をつけさせる前に、下の子供のパジャマや
パンツをヒーターの前に置いて、温めておいてあげたのである。
上の子供は下の子供のパンツを選んで、これでいいかまで聞いていた。(笑
他にも気を遣ってあげたりして、本当に気が利くし、やさしいなと思った。
それに引き換え、バカなダメ妻はこの有様である。
今このブログを書いている時間が8時57分である。
寝つきのいいダメ妻は、もう寝入っていることだろう。鼻で笑うしかない。