(調べたら)第170話(http://blogs.yahoo.co.jp/doku_doku_speach/11022207.html)で
書いた洗面所の流しに置いてあるマットだが、相変わらず汚い。
たま~~~にダメ妻がきれいにすることがあるが、ほとんど俺がきれいにしている。
(そろそろ買い換えてもいいのだが、ダメ妻はそんな事は無関心なのである。)
明日、洗面所の修理があるため、俺は汚いと恥ずかしいので、風呂上りでは
あるが、マットをきれいにした。月曜日にダメ妻の親が来ても、きれいにしないので、
業者が来てもきれいにするということは頭に全くないと思う。
帰宅した時、ダメ妻が冷えピタをおでこに貼っていた。子供に聞くと、熱はないようで
頭が痛い?らしい。確かに俺が帰宅し、8時半にダメ妻が寝るまで体温を測った様子は
なかった。そもそも冷えピタは頭痛を少し緩和させるのだろうか?
俺は頭が痛くて、頭を冷やすという発想はない。(まあ、人にもよるだろうが。)
夕飯時も食欲は、いつもより少し量が少なかったと思うが、ごはんも食べているので
たいした症状ではないと思う。お決まりの大げさなだけである。
ちゃんとテレビ見ながら子供に話をしていたし、冷えピタがなければ普段と変わった
様子は見られない。
今日はパートが普段通りの12時までだった。子供の夏休みに合わせて2時間勤務に
短縮しているので、4時間働き疲れただけではないかと思う。
通勤も自転車から車に変えたようだし、勤務時間を減らし手抜き生活をしているので
4時間勤務で体がついてこないので、疲れで眠くて仕方がないのだろう。
そんな程度の症状で8時半に寝るとは。。。
無気力なダメ妻らしいといえば、それまでだが。