第四百六十話 | X1号の人生再出発

X1号の人生再出発

バツイチという表現は好きではないので「エックス・ワン →X1」と言おうかなと思います。
離婚後の日常を綴っていこうかなと思います。

今月と来月のカレンダーに「12:00」と書かれている日がある。
今週から子供たちは夏休みである。
子供の夏休みに合わせて、バカでどうしようもないダメ妻は
パートの勤務時間を短縮したのである。
 
普段8:00~12:00までだが、7/22~8/29?までは8:00~10:00勤務に
しているのである。働かないよりマシだが、たった2時間の勤務である。
7/22~8/29までに「12:00」と書かれているのは6日あるが、それ以外は
2時間勤務ということだろう。
 
もちろん収入も減るが、ダメ妻はそれよりも自分の楽さを考えているのだ。
とことん精神が腐っている。ただでさえ、だらしなくて、適当で、バカで、
衛生感覚がなく、どうしようもないのに、働くことも手抜きをしているのである。
 
我が家の財政状況は、今は別に俺だけの給料でも普通に生活できる。
我が家はあまり外食はしないが、去年は旅行に4回も行っているし、
そこそこの蓄えもあるので、次に車を買い替える時も現金一括払いはできる。
 
でも、これから子供も大きくなれば、どんどんお金が減っていくだろう。
もちろん、俺の給料だけでは蓄えを食いつぶす一方だろう。
だからこそ、お金を貯めこまなくてはいけないのである。
バカなダメ妻はそういうことは、全く考えていないのである。