第三百七十一話 | X1号の人生再出発

X1号の人生再出発

バツイチという表現は好きではないので「エックス・ワン →X1」と言おうかなと思います。
離婚後の日常を綴っていこうかなと思います。

昨日も書いたが、明日は旅行だ。ダメ妻は昨日のうちから、ある程度準備をしていた。
しかし、今夜風呂に入る前に、ダメ妻と上の子供が着替えの服等でもめたり、
俺もダメ妻が用意した下着系を念のために確認しようとしたら、なかなかスーツケース
から出てこないなどして、かなりバタバタしていた。
これだけ時間があっても、間際でバタバタするのである。いかにダメ妻の段取りが
悪いかを象徴している。
 
そもそもダメ妻は今夜、7時50分ぐらいに大あくびをしていた。何ともお気楽な生活である。
明日は7時半出発の予定なので、さすがにダメ妻は明日は、普段より早く起きて、洗濯を
するだろう。
 
俺だったら、夜洗濯をして、明日の朝は飯食べて、普通に身支度して出発するだけに
すると思う。バタバタして出発すると、気分的にも疲れてしまう。
でも、ダメ妻は睡眠第一なので、夜の9時以降に活動することは考えつかないだろう。
ちなみにダメ妻は、旅行でも子供と一緒に寝てしまう。
 
さらに毎日十分すぎるほど、睡眠時間をとっているにもかかわらず、車の中でもしっかり
寝る。行き・帰りの両方とも寝ないことなど、ほとんどない。前にも書いたが、ダメ妻は最短で
チェックアウト30分後ぐらいには、車の中で寝たこともある。
 
まあ、とにかくダメ妻は、つまらない人間である。