2017.10.22 柏ボードゲームの会 | オンナノコでもボードゲームするもん☆

オンナノコでもボードゲームするもん☆

オンナノコでもボードゲームするもん☆
ボードゲームオフ会レポートやボードゲーム初心者に向けての記事などを書いていきます。

投票行ってボードゲームしたんだ♪

雨雨雨遊んだゲーム雨雨雨

1トリック&トリート
1出番毎にルールを決められるトリックテイキング。
ハロウィンの色合いでなかなか面白かった♪

28bit mock up
全プレイヤー同じタイルだけど配置が違うから点数に差が出る!
ドットイラストのタイルが可愛い。

カメラキラキラ
2017102218360000.jpg
思ってたより点数取れなかったなあ。
軽くて早い!

3エセ芸術家ニューヨークへ行く

久しぶりにプレイ。5人。
一筆書でどこまで書けるか、というゲームになってたなメモ

カメラキラキラ
2017102218360001.jpg
みんな芸術家になりきって自由だよ。

5点で勝利!(≧∇≦)

4マンマミーア 3人

ピザを焼くゲーム。
ほら焼けた!
カメラキラキラ
2017102218380000.jpg

2回目は5枚焼けたけど負けたガーン
ハイペースにレシピ入れすぎたぁ。
連続で勝つのは難しいね。

54人の容疑者

推理ゲー。
誰から誰の質問かと答えをとにかく書いて論理的に推理するゲーム。

わかった! となると早合点が多くなって気持ちがはやるのです(負けた)。

カメラキラキラ
2017102218380001.jpg
こんな用紙がついていて、筆記用具があればプレイできる。

自分では気づいてなくてミスしても他のプレイヤーからの質問と回答からの推理でたどり着けるよ。負けたけど。

雨雨雨

10月は台風の季節です。
屋内でボードゲームを楽しむ季節ですよ。