オンナノコでもボードゲームするもん☆

オンナノコでもボードゲームするもん☆
ボードゲームオフ会レポートやボードゲーム初心者に向けての記事などを書いていきます。


テーマ:
柏駅から徒歩1分のMr.フィールドの平日ボードゲーム会へ遊びに行きました!

クローバークローバークローバー遊んだゲームクローバークローバークローバー

1ブクブク
久しぶりにあそんだな~。
死ぬデッキまわってきたら死んだ。3人死んだ魔の荒波波
カメラキラキラ
2017101214040000.jpg
最初が天国みたいな凪しか知らないデッキだったからね!
魔の荒波越えたら、マシに思えてくる(ひどい)

2ミステリウム

ディクシットみたいな協力推理ゲー。
喋れない幽霊役のプレイヤーに代わって、霊能力者役のプレイヤーが犯人、場所、凶器を当てるんだけど、渡されるカードはディクシットみたいなファンタジーな雰囲気!
不思議なイラストを見て当てていくと洞察力トラックが上がる。
洞察力は最後にプレイヤー毎に割り振られた事件から、幽霊が殺害された真の事件をあぶりだすのに役立ちます。

最後の選択を間違ってしまったのですが、洞察力カンストした私からのアドバイスは幽霊を信じることです!

カメラキラキラ
2017101214040001.jpg

こんな雰囲気音符
時間がかかるのですが、霊能力者たちとの相談はOKなのでワイワイ楽しめますよ。
幻視カードは色だけでなく、何が描かれているのかもよく見たほうがいいですよニコニコ

36ニムト

9人プレイ。
3ラウンドして一番点数の高い人が勝利。
……とはいうけど、9人もいたら読みきれない!(x_x)
普段ならある「ここは絶対大丈夫」がない!

カメラキラキラ
2017101214040002.jpg

2,3ラウンドで大量失点してしまいまったく挽回できませんでしたね。

雨雨雨

相棒が始まったので平日ボドゲ会にはなかなか参加できなくなってしまいます。
近隣での良さげなボドゲ会情報を見かけたら、行ってみようと思います!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

みおんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。