おはようございます
自由きままなmyumyuです音譜


「いいね!」「コメント」励みになります。
いつも読みにきてくださり ありがとうございますラブラブ

 

 

3年前の2019年12月 ついに 47都道府県制覇ニコ

九州5県の次は 四国4県 一気に行きまーす♪

下矢印九州編①は こちら

 

 

下矢印四国編は こちら


 

 

 

このブログも 写真がほとんど残ってないので 

Facebookの過去記事やLINEアルバムなど 

いろいろなところから画像かき集めて作成してますぐすん

 

星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星

②2019年10月2日~5日

JR四国「バースデイきっぷ」で乗り鉄してきた話

星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星

 

 

  2日目

 

愛媛に来たら ここに来ないわけには いかない

道後温泉

 

 

 

とは言え ちょうど 道後温泉本館の大規模補修工事が始まった頃で こんな感じになっていたので 入らずじまいにやり

 

保存修理工事の終了予定は 2024年12月

道後REBORN! 完成が楽しみ!

 

 

 

道後温泉に来ても温泉も入らず お菓子買って 16時に動いてた からくり時計を見ただけゲラゲラ

 

16:30頃 道後温泉駅から 再び伊予鉄道市内線に乗車

16:40頃 勝山町駅 下車

 

この日の宿泊先は

 

スマイルホテル松山

(JTRIP宿泊パック)

 

 

 

全く写真が残ってないので(きっと撮ってなかったと思う)公式HPを参考にしてね。

リニューアルしたばかりの綺麗なホテルだったほっこり

※公式HPから画像拝借

 

 

2日目の移動ルートは こんな感じ下矢印

 

 

 

 

  3日目

 

 

観光らしきこともせず美味しいものを食べるわけでもなく ひたすら移動を繰り返す「バースデイきっぷ」の旅も もう3日目(きっぷ最終日)にやり

 

7時半過ぎに ホテルをチェックアウトして JR松山駅へ向かう立ち上がる

 

8:10 松山駅から 特急しおかぜ10号に乗車

 

※これが「しおかぜ」だったかは 定かではない(笑)

イメージですゲラゲラ

 

 

せっかくなので 初めての瀬戸大橋を渡り 




10:33 児島駅 下車

(バースデイきっぷの有効区間は ここまで)

 

 

戻りの列車まで少し時間があったので 駅前に出てみた。

 

はてなマーク 洗濯したジーンズを こんなに干しっぱなしにして!?

 

…って思ったら どうやら児島は「ジーンズの聖地」だったようだニヤニヤ


 

 ジーンズの聖地「児島」

 

 

 

10:54  児島駅から松山行き しおかぜ7号に乗車

11:20  多度津駅 下車

乗り換えて

11:39  土讃線阿波池田行きに 乗車

11:56  琴平駅 下車

 

※これは別の日に撮った画像

 

 

 

琴平で降りたなら 行き先は ひとつ真顔

 

そう! この階段を上がっていくのよ!

 

 

 

この角度なら ゆっくり行けば大丈夫ね

 

 

ちょっと…  角度がキツくなってきたんだけど…ニヤニヤ

二九四段目 ニクシ…ニヤ

 

 

足元だけ見て はぁはぁアセアセしながら 必死に上がって ちょっと一休みできそうなとこまできた。

 

ようやく振り返る真顔

 

階段を下りて行く人が すぐに見えなくなる角度ってことねうーん

 

 

どこまで行けば いいのだ…

 

 

 

この階段を上りきったところに カフェがあったにやり

レストランもある。

ちょっと ごはん食べよ〜もぐもぐ

そういや 朝から何も食べてないじゃんねー

お腹空いて これ以上 階段上る気力ない(笑)

 

資生堂パーラー「神椿」

 

 

 

myumyuが食べたのは レストランのコース料理。

証拠写真(笑)は残ってないけど この旅 最高のお食事だったよおいでゲラゲラ

 

 

 

 

 

優雅な食事を済ませて パワーチャージ!!

最後の階段を上がっていく。

あの鳥居までだな!?

 

 

…って 鳥居の先も まだ階段アセアセ

 

笑顔でしあわせ。こんぴらさん!!

はよ笑顔になりたいおーっ!

 

 

上りきった… やっと…

 

到着!ゲラゲラ笑顔デター

 

 

 

金刀比羅宮

 

 

 やけに明るい公式HPは こちら下矢印

 

エブリバディ、コンピラサンおーっ!!!

 

 

 

 

 

代わりに参拝しに来てくれた おかげ犬様

 

海自の艦艇も 海上交通安全祈願

 

 

どうか日本をお守りください

笑顔でしあわせに暮らせますように

 

そして どうか 転げ落ちないで 下までいけますように笑い泣き

 

 

 

こんぴらさんに見守られ 無事地上に降り立ち 駅に戻るキラキライエローハーツ

 

 

15:32  琴平駅から土讃線高松行きに 乗車

16:30  高松駅 下車

乗り換えて

17:15  高徳線 特急うずしお23号に乗車

18:22  徳島駅 下車

 

この日の宿泊先は

スマイルホテル徳島

(JTRIP宿泊パック)

 

 

 

3日目の移動ルートは こんな感じ

 

あれ⁉︎ 琴平に行くルート ちょっと間違ったかな(笑)

高松から 線引いちゃった🤣



 

次回へ つづく

ここまでお読みいただき ありがとうございます。
また来てにゃ~猫しっぽ猫からだ猫あたま


続き↓




下矢印良かったら こちらもポチッとしてね

にほんブログ村 旅行ブログ シニア日本一周へ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ