こんにちは
自由きままなmyumyuです音譜

最近は 下書きしたものを毎日7:00に予約投稿していました♪

下書きが だいぶ溜まってきたので 当面の間

一日2回ずつ 投稿していきますね♪

 

続きを楽しみにしてくださっている読者のみなさまから
たくさんの「いいね!」「コメント」をいただき

日々の更新する 大きな励みになっております。
いつも読みにきてくださり ありがとうございますラブラブ

 

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

 

 

3年前の2019年12月 ついに 47都道府県制覇ニコ

九州5県の次は 四国4県 一気に行きまーす♪

下矢印九州編①は こちら

 

 

下矢印四国編は こちら

 

 

 

 

 

星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星

②2019年10月2日~5日

JR四国「バースデイきっぷ」で乗り鉄してきた話

星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星

 

このブログも 写真がほとんど残ってないので 

Facebookの過去記事やLINEアルバムなど 

いろいろなところから画像かき集めて作成してますぐすん

 

 

  3日目

 

笑顔でしあわせ。こんぴらさん 

 

 

お詣りも無事済ませ 高松経由で徳島へ戻り スマイルホテル徳島に宿泊

(普通のビジホなので詳細は割愛。HPを参考にしてね)

 

 

 

 

  4日目

 

バースデイきっぷの有効期間は 前日で終了。

 夜に帰るので まだまだ時間は いっぱいあるニコ

この日の徳島 お天気も最高ラブラブ

 

 

徳島と言ったら… やっぱりここでしょ!?

 

鳴門の渦潮 観に行こう立ち上がる

 

 

 

9:50  徳島駅から鳴門公園行きのバスに乗車

10:49  鳴門観光港バス停 下車

 

11:00  うずしお観潮船「わんだーなると」に乗船

 

 

 

 

 

「わんだーなると」は 大型船なので 高い位置から 安心して渦潮が眺められるよ。

 

 

潮見表は必ずチェックしてね!

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

ちなみに 鳴門の観潮船

大型船の他に クルーザータイプの小型船もあって こちらは 間近で渦が観られる。

迫力大!

 

 

小型船に乗ったときの記事下矢印

 

 

 

歩いても行けるけど 船を下りたら ちょうどタクシーがいたので 乗って大塚美術館へ車ダッシュ

 

これまた ほとんど写真が残ってないので 詳しくは こちらの記事を参考にしてね下矢印

 

 

裏の出入り口から出て 散策しながら鳴門公園へ向かう歩く

 

渦の道から2回目の渦を見るうずまき

 

※これは別の日だけど こんな感じで 真下が見えて楽しいキラキララブラブ

 

17:20  鳴門公園から空港行きの最終バスに乗車

18:04  徳島空港 下車

 

空港で 渦潮ラーメンを食べるうずまきラーメン

※公式HPから画像拝借

 

 

 

 

20:35 徳島空港 出発

21:45 羽田空港 到着

自宅へ戻る

 

 

【47都道府県制覇_2019年②】四国周遊の旅は  

おしま~い♪

 

これで 47都道府県制覇まで あと残り2県。 

鹿児島&宮崎を残すのみキラキラ

 

続き↓



ここまでお読みいただき ありがとうございます。
また来てにゃ~猫しっぽ猫からだ猫あたま


下矢印良かったら こちらもポチッとしてね

にほんブログ村 旅行ブログ シニア日本一周へ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ