2018年 今年の漢字 | 乳癌と戦う妻。夫にできること、そして闘病の現実。

乳癌と戦う妻。夫にできること、そして闘病の現実。

 癌の治療,治癒として、私たち夫婦、家族が行っていること
 闘病生活の中で感じた医療や健康に関する疑問や不安
 癌の闘病生活とはどんなものなのか
 夫からの視点でお話していきます。
 何かお役になれば幸いです。

明けまして、おめでとうございます!今年も宜しくお願います。


今年は、『躍』を目標にしていこうと思います!これが私の2018年の漢字、目標です!
o(^-^)o


妻が亡くなったのは2016年2月です。その後、とにかく前に進まなくてはと思いました。娘のためにも。


2016年12月。恒例の今年の漢字を見て思いました。自分にとって2016年は『進』だと。そして2017年は『挑』で行くぞと思い、昨年は自分なりに挑戦できたと思っています。

加えて、娘の2年生学年の目標が、『チャレンジ!』だったので、娘と一緒に何かあれば、頑張ろうと言ってやってきました。

実は昨年の年始にも今年の漢字、目標を書こうと思っていたのですが、タイミングを逃しました。で、今年こそは目標を宣言したいと思っていました。


飛び跳ね、おどりまわる躍進する1年にしていこうと思います!


皆さんも目標に向かって、進みましょう。
(*^o^*)