今日、11月25日は結婚記念日です。
今日で結婚10周年でした。
昨年の今日は、『なんとか10周年は迎えられるかな』と思ってました。
だって去年の今頃は、腫瘍マーカーも下がっていて、『ヨッシャ‼️』状態でしたから。。。
まさか3カ月後に亡くなるなんて、思ってもいませんでした。
癌、本当にこわいです。
昨日、娘が幼稚園のお遊戯会のビデオを見たいと言い出し、一緒に観ました。
このお遊戯会、娘はすごく楽しみにしていたのに、インフルエンザで参加できないと思いきや、延期になって出席できた会です。
娘は楽しく観てましたが、自分は辛かったです。
と言うのも、お遊戯会の日の夕方、意識ももうろうとしてきた妻に直ぐビデオを見てもらいました。それでも、まだまだと思いきや、その10時間後くらいには息を引き取りました。
娘のお遊戯会だけは見るぞと頑張ってた気がして。。。
婚姻届、結婚式、披露宴、お遊戯会、こんなことを思い出しては落ち込んでます。
これらのアニバーサリーを『よかったね〜。』と言える日が来ることを願ってます。