イギリスのフリーメーソン創立300周年を祝う | mariaのブログ

mariaのブログ

ププッと笑えるようなブログから始めましたが、政治社会問題も書き始めました。たまにパロディも書いています。

2017年10月31日、イギリスのロイヤル・アルバート・ホールで、フリーメーソン創立300周年を祝うイベントが開催されました。

今回はこのイベントと、それに関連する情報をご紹介しますが、その前に、ブラジルの残りの情報をご紹介します。


ブラジルの独立について。


フィリピンのフリーメーソンに関する資料の「フィリピンの諸島」「フィリピンの兄弟たち」(こちらの2冊は内容は同じ。)のP130の付録にヨーロッパでの出来事と、ブラジルのことが少し書かれています。

「イタリアでは、教皇の時の力を払拭した運動の中で石が最も活発だった。」の「石」とは、フリーメーソンのことでしょうか?イタリアもフランス革命と同じようなことがあったのだろうか?

国民のリーダーを暗殺し、聖職者を追放し、教会を迫害しました。」と書かれています。

「その暴力的な措置が語った普遍的な嫌悪感のために、その支配は南アメリカの共和国の大半では短命であった。」
と書かれているのですが、南アメリカの国々が独立したということでしょう。

革命によって。

その中でもブラジルに関することが別の資料に書かれているのですが、ブラジルはなぜ独立したのか?が書かれています。ブラジルをポルトガルから切り離し、利権を得ようとしたイギリスの入れ知恵であったと。


二つの資料をご紹介しておきます。


130ページの英文と、日本語に訳したものを書いておきます。
130 APPENDIX III.

toms of bigotry. But in France, Spain, and Italy amain purpose seems to be opposition to the Church.
In Trance the Masonic clique which runs the governmenthas kept the Church in bondage ; in ItalyMasonry was most active in the movement whichoverthrew the temporal power of the Pope. InLatin America, as Dr. Parsons shows, it has startedrevolutions, assassinated the leaders of the people,exiled the clergy, and persecuted the Church. Fortunately,however, its domination has been short-livedin most of the South American republics, owing tothe universal disgust which its violent measuresexcited. Brazil was the scene of the most importantfight that Freemasonry waged against the Church inSouth America. For many years the society hadbeen establishing itself in that country, but it wasonly during the reign of Don Pedro II. (1831-1889)



130付録III。

偏見のトム。しかし、フランス、スペイン、イタリアでは、アメリカの目的は教会の反対であるようです。
トランスでは、政府を運営しているフリーメーソンのクリークが、教会を束縛状態に保っていた。
イタリアでは、教皇の時の力を払拭した運動の中で石が最も活発だった。

InLatin Americaは、Parsons博士が示しているように、復権を開始し、国民のリーダーを暗殺し、聖職者を追放し、教会を迫害しました。しかし、幸運なことに、その暴力的な措置が語った普遍的な嫌悪感のために、その支配は南アメリカの共和国の大半では短命であった。

ブラジルは、Freemasonryが南アメリカの教会に対して行った最も重要な戦いの場面でした。何年もの間、社会はその国に定着していましたが、ドン・ペドロ2世治世の間だけでした。 (1831-1889)

出典:インターネットアーカイブ
フィリピンの諸島
https://archive.org/details/firarsinphilippi00coleuoft/page/130?q=Philippine+Freemasonry
コールマン、アンブローズ、1858-
出版日1899
トピック 修道院と宗教秩序 - フィリピン諸島
発行元 Boston:Marlier、Callanan
コレクション kellylibrary ; トロント
デジタル化スポンサー MSN
貢献者 ケリー - トロント大学
言語 英語
ページ 192




ワケありな国境―教科書には載っていない!
武田 知弘 (著)
出版社: 彩図社 (2008/4/28)


P40
なぜブラジルは大きいのか?

(中略)

西欧諸国が南米に進出したのは、あの有名なコロンブスがアメリカ大陸に到着してからのことである。
コロンブスは、もともとジェノバ出身のイタリア人。だが、スペイン女王イザベルの援助を受け、インド航路開拓の航海に出発した。

P41
結局、コロンブスはインド航路を開拓することはできなかった。だが、代わりにアメリカ大陸発見の報をもたらす。足がかりを得たスペインは、いち早くアメリカ大陸に進出。スペインは一躍、大航海時代の主役に躍り出たのである。

そこに待ったをかけたのが、ポルトガルだった。
ポルトガルは、スペインと並び立つ大航海時代の雄。アメリカがスペインに独り占めされるのは、面白くない。

そこで、ローマ教皇に働きかけ、「アメリカ大陸は、スペインとポルトガルの2国で半分ずつ分け合いなさい」という命令を出させたのだ。

(中略)

P42
そして時代は下り19世紀初頭、ヨーロッパでは大変な戦乱が起きる。
ナポレオンの登場である。
1807年、ナポレオンはポルトガルに侵攻。ポルトガルの王室は、まだ植民地として持っていた、南米のブラジルに逃げ込んだ(イギリスにより半ば強制的に疎開させられた)。

ポルトガル王室は、ナポレオンが敗れる1821年までブラジルに滞在した。そして国王ジョアン6世はポルトガルに戻るとき、皇太子のドン・ペドロを摂政としてブラジルに残していった。

この皇太子ドン・ペドロが、翌1822年、ブラジルを独立させてしまうのである。この要因は、ドン・ペドロがポルトガルの植民地政策に反発した、ともいわれているが、イギリスの入れ知恵もあったようだ。イギリスは、ブラジルをポルトガルから切り離し、利権を得ようとしたのである。

ポルトガルとしても、皇太子の国に攻め込むわけにはいかないし、もはや遠くの南米に軍を派遣する力もない。このためブラジルは大した戦乱もなく独立できたわけである。その後、ブラジルは、1889年の革命で共和制に移行している。



1889年の革命で共和制に移行している。


フランス革命を起こした、赤いフリギア帽(Phrygian cap)ですね。
ウィキペディア
ブラジルの国章

ブラジル合衆国の紋章(1889年)


出典:Wikimedia Commons
File:COA Republican Convention.svg
インペリアル・ブラウスに基づいて、最初の共和党員によって使用されたシンボル。
XIX世紀のシンボル
https://commons.wikimedia.org/wiki/File:COA_Republican_Convention.svg



共和制に移行する前はこちら



出典:Wikimedia Commons
File:CoA Empire of Brazil (1870-1889).svg
ブラジル第二帝国の紋章(20個の星)。
1822年、オリジナルの19スターデザイン。変更(20星の追加):19世紀半ば
https://commons.wikimedia.org/wiki/File:CoA_Empire_of_Brazil_(1870-1889).svg




それでは、フリーメーソン創立300周年を祝うイベント情報です。

Freemason Celebration Albert Hall - not hiding anything
フリーメーソン祝典アルバートホール - 何も隠さない
11-11-2017
https://forum.davidicke.com/showthread.php?t=319608
一部抜粋
英国の合同ロッジの300年を祝うイベントは、2017年10月31日に南ケンントンのロイヤル・アルバート・ホールで行われます。

ガライベントは、その年の州と地方で行われる様々なイベントの頂点になるでしょう。

ロイヤル・アルバート・ホールは、最大5,000人のメーソンとそのパートナーを受け入れる予定で、2500人はその後バッター・シー・パークでディナーに出席するように招待されました。


イベントの動画があります。コピーかな?

The Freemasons Tercentenary Celebration [FULL VIDEO STREAMED]
Freemasonry Squared
2017/11/07 に公開
https://youtu.be/ciNkEPBGc-o








2時間33分くらいの動画。

15分くらいから地球儀が現れ、場所を示しながら世界中のフリーメーソンが紹介されているようです。
後でご紹介するフリーメーソンのメンバーの情報によると、UGLEがサポートする多くのチャリティの要約らしい。

27分くらいからイベントが始まります。
演奏が始まり、演劇が1時間46分くらいまであるのかな?

私は英語が分からないので、内容はちんぷんかんぷんよ。

I do not really know.<br />



UGLEとは・・・
Wikipedia
United Grand Lodge of England
ユナイテッドグランドロッジイングランド
https://en.wikipedia.org/wiki/United_Grand_Lodge_of_England
一部抜粋
イングランド・連合グランドロッジ(UGLEは)大多数のための運営組織であるフリーメーソン内のイングランドとウェールズその他、主にEX-のロッジで大英帝国と連邦イギリス以外の国。

1717年6月24日セントジョンズデーのロンドン、Goose&Gridiron Tavernで4回のロッジを開催した最初のグランドロッジからの降下により、世界で最も古いグランドロッジと言います。

グランドロッジオブスコットランドとグランドロッジアイルランド メンバーによって、「ホームグランドロッジ」または「ホームコンスティテューション」と呼ばれることがよくあります。






Freemasons For Dummies: UGLE 300th Anniversary Celebration
ダミーのフリーメーソンズ:UGLE創立300周年記念
Thursday, November 02, 2017
http://freemasonsfordummies.blogspot.com/2017/11/ugle-300th-anniversary-celebration.html
2017年11月6日更新4時25分:ロイヤル・アルバート・ホールでの式典が今日公開されました。

私はあなたに警告します。それは2時間33分で、最初の14分はUGLEがサポートする多くのチャリティの要約です。

さらに、14時16分より、イベントに出席した136のグランドロッジ管轄区域のすべてが、真に世界的な参加を示しています。

実際のプログラム自体は、あなたのロッジでこれを見せたい場合は、00:27:00に序曲と行列で始まります。

(中略)

あなたがメイソンで、最近、少しでも気が抜けていると感じたら、このプログラムはあなたに小さな火花を与え、確かに誇りに思うでしょう。
私はそこに行って欲しいです。

私は、英語の基礎を尊重して毎年のコミュニケーションが毎年「エルサレム」を歌うことを提案するつもりです。それは今でも最高の賛美歌です。そして、オルガンを伴ってそれを歌う数千の声は毎回私に涙を吹き込みます。



本物?
フリーメーソンTercentenary Celebration [フルビデオストリーミング]フリーメーソンズ300周年記念ウェブキャスト10月2017
FrumiousBander
2017/11/06 に公開
https://youtu.be/XuCd0xCVJ-U
2時間33分くらいの動画。
先にご紹介したものと同じ動画です。


United Grand Lodge of England - Celebrating 300 years
ユナイテッドグランドロッジイングランド - 300周年を祝う
https://www.ugle.org.uk/celebrating-300-years





CIERRE DE LA CEREMONIA DE 300 AÑOS DE MASONERÍA - UGLE 2017
VITRIOL ILVEOR
2017/11/07 に公開
https://youtu.be/vMun7RMykso
2分50秒の動画があります。画面が明るい。
ロンドンで開催された300年の近代フリーメーソンの儀式の最終回です。








上の動画のコメントに紹介されていたアドレス。
どこかのフリーメーソンのサイトかな?

https://logiahonorylealtad.blogspot.pe/
私たちは誰ですか
R:.L:.S:のこのウェブポータル。名誉と解像度131から098 GLPによって認可忠誠200番は、私たちにある「フランシスコ・ボロンサイ」寺で午前19時30分時間で木曜日に、ニューヨーク儀式、ペルーのグランドロッジの管轄の教えの下で働きますJr.ワシントンN°1125の歴史的本部 - Cercado de Lima





賛成票の3つのステップ
2017年10月16日(月曜日)
https://logiahonorylealtad.blogspot.com/2014/01/los-tres-pasos-del-aprendiz.html
一部抜粋
見習いの行進は、フリーメーソンが「光から遠くに」、すなわち西から東へと向かっていることを象徴しています。行進の意味は、3つの主要段階、すなわち小児期、若者期、成熟期で表されます。また、by:Birth、Life、Death。

行進は9,12,15インチの3つのステップで構成されています。これは«Temple Builder»の測定値であり、Apprenticeはそれらを使用して彼を育てています。この行進は、正義と正義と道徳の象徴であるスクエアを、堅固なステップで直線的に描く必要があります。修道院は寺院に入ると、3人の挨拶を行います:尊敬する師匠、第一の宮殿、第二の宮殿です。それらの意味は次のとおりです。

尊ばしい主君に:私は私の考えに信じています
最初の園長に:彼らに手を差し伸べて欲しい
Second Warden:人類への愛。





ALFABETO MASÓNICO (美しいアルファベット)
miércoles, 5 de abril de 2017
https://logiahonorylealtad.blogspot.com/2014/11/alfabeto-masonico.html

FAM-Code
https://www.dafont.com/es/fam-code.font
フリーメーソンのアルファベットの文字をダウンロードできる。






300年前ですね。
ウィキペディア
グランドマスター (騎士団)

グランドマスター(英語: Grand Master)は、騎士修道会や修道会、あるいは民間の結社をも含めた様々な騎士団における、最高位の指導者の階級である。日本語訳は総長。古くはフリーメイソンのグランド・ロッジで1717年にこの名称が使われていた記録がある。

テンプル騎士団やリヴォニア帯剣騎士団などの騎士団では、封建制の階層的身分制度の中での最高位を表していた。かつてのマルタ騎士団やドイツ騎士団のように国家として成立している騎士団の場合には、グランドマスターがすなわち国家元首となる。




UGLE創立300周年記念で最初に紹介された、世界各地のフリーメーソン。
138くらいあると思います。1つの国に複数ある場合もあるので、138カ国ではありません。

場所を指示した地図と、組織のロゴを1つ1つ画像として保存しましたが、著作権があるようなので、ロゴをご紹介することはできません。

公式ホームページを見つけたら、まとめてご紹介できるかなと思っています。先に別の面白い情報をご紹介したいので時間はかかると思いますが、ぼちぼち調査してみますね。
面白い情報があるといいんですけどね~。


その中でも一つ、一番最初に紹介されたニュージーランドについて、ご紹介しておきましょう。



Wikipedia
Grand Lodge of New Zealand
ニュージーランドのグランドロッジ
https://en.wikipedia.org/wiki/Grand_Lodge_of_New_Zealand
グランドロッジオブニュージーランド(NZGL)は、ニュージーランド内のフリーメーソンの統治機関です。

その正式名称は「ニュージーランドのフリーメントと受け入れられるメーンズの壮大なロッジ」です。

ニュージーランドのグランドロッジは1890年4月30日に設立された[1]が、フリーメーソンは英語、アイルランド、スコットランドの古い憲法の下で少なくとも1837年以来ニュージーランドで運営されている。



Freemasons NZ
http://freemasonsnz.org/

Twitter
Freemasons NZ
https://twitter.com/freemasons_nz

facebook
Freemasons New Zealand
https://www.facebook.com/nzfreemasons/posts/the-grand-lodge-of-new-zealand-congratulates-the-united-grand-lodge-of-england-o/10154686226343995/
グランド・ロッジ・オブ・ニュージーランドは、ユナイテッド・グランド・ロッジ・イングランド・オブ・イングランド(United Grand Lodge of England)を次期のTercentenary(300th Anniversary)にお祝いしました。



Facebook
Freemasons New Zealand - Home
https://www.facebook.com/nzfreemasons/


Freemasons New Zealand
基本データ
https://www.facebook.com/pg/nzfreemasons/about/?ref=page_internal
◆ニュージーランドでフリーメーソンを促進するために1890年に確立されている。
◆ニュージーランド全土で6050のフリーメーソンと219のロッジがある。
◆慈善団体や地域社会のサービスを支える非営利団体。
◆地域社会に変化をもたらす理想的で価値のある人物で構成されている。


Freemasons New Zealand



会社の名前?
Resene Groovy



前回の「権威を象徴するオーブ」でも、東京2020エンブレムが怪しいという話題のところでご紹介しましたが、
日本のマネー□□□□の広告のロゴと似てるなぁ。
https://youtu.be/sdBcdIT-hJM
メイキングムービー


・・・・テクノロジーで解決・・・・・
https://www.m2j.co.jp/landing/4reason/page02/?adid=fx_sem_rtg_018&p=fx_sem_rtg&pid=11584



ただの塗料販売店にしか見えません。
ニュージーランドのフリーメーソンのホームページには、慈善団体や地域社会のサービスを支える非営利団体だと説明されています。
もしかすると、利用されているのか?
それとも、表の顔と裏の顔を使い分けているのか?


キリスト教にフリーメーソンがたくさん紛れ込んでいることは最近知りましたが、宗教と関係のない塗料販売店もフリーメーソンだったとは・・・
元々は石工組合だったと言われているのに、いつの頃からか慈善団体となったのだろうか?


そして、ファスケスを持つ独裁者と慈善団体と囚人は、昔から関りがあるようなのです。現代でも慈善団体は、反政府活動家や中核派など、犯罪者を擁護していますよね?
慈善団体がフリーメーソンやキリスト教を悪用しているのかもね。




Printmaking by Pietro da Cortona sculpture in Pitti Palace in Florence.<br />


Printmaking by Pietro da Cortona sculpture in Pitti Palace in Florence.

出典:PICRYL
慈善団体と囚人と鎖交した寓話的な構成。フィレンツェのピッティ宮殿にある火星のカメラにあるロッシの一連のピエトロ・ダ・コルトーナ彫刻の版画。
概要
ジャック・ブロンドー(フラマン語、バプテスマ、1655-1698ローマ)
日付範囲日付1677年
https://picryl.com/media/an-allegorical-composition-with-charity-and-prisoners-in-chains-a-plate-from-e4c3e4





例えば、次のニュースサイトはロゴが怪しいですが、ロシアの反政府活動家が2013年にソチで拘束された時のことを報じています。
Radio Free Europe
Radio Liberty
Russian Activist Beaten, Hospitalized After Documenting Illegal Construction
文書違法建設後に入院したロシアの活動家
最終更新日:2017年12月29日12:46 GMT
https://www.rferl.org/a/russian-activist-beaten-hospitalized-krasnodar-rudomakha/28945448.html

2013年にソチで拘束されたAndrey Rudomakha氏の写真があります。
非政府組織としてマークされているのか?
ロシアの法務省は、2016年9月、同グループの活動は政治的であり、ロシアの外国の登録簿への登録を追加したと宣言したそうです。

ウェブ魚拓
http://archive.is/dU2PJ



その犯罪者を擁護する慈善団体
犯罪者を擁護するFoEインターナショナル
Friends of the Earth 
http://www.foei.org/press/russia-investigate-attacks-protect-environmental-activists

ウェブ魚拓
http://archive.is/OakJX





日本では中核派が犯罪者を擁護している。

なでしこ復活
杉田水脈
反日プロパガンダと労働組合の関係性
2017年05月17日08:01
http://blog.livedoor.jp/sugitamio/archives/8871460.html


産経ニュース
「JR東労組には革マル派が相当浸透」政府が答弁書 JR北海道労組に関しても「鋭意解明」
2018.2.23 11:20
http://www.sankei.com/politics/news/180223/plt1802230017-n1.html

JR東労組の政経フォーラム
2014-01-16 12:21:18
https://ameblo.jp/agneschan/entry-11751162177.html


女神ミネルヴァのシンボルとして、フクロウ、蝶、鷲など、色々あるのですが、ヘルメットもシンボルの一つと言われているそうです。
詳細は次回にでもご紹介できると思います。
見つけたばかりのサイトで、まだほとんど読めていないので・・・





こちらはニュージーランドの別の支部かな?
Freemasons New Zealand
Chris van Servand
2012/05/26 に公開
https://youtu.be/cXdsLwX7dTs

秘密結社はどこにでもあります。彼らが存在する最も深いジャングルでさえ



次の資料はPDFです。
文字をコピーできるので、Google 翻訳で翻訳できます。
翻訳したものの一部をご紹介しますね。
[PDF]The Masonic New Zealand Wars - NZ Parliament
P1
フリーメーソン・ニュージーランド・ウォーズ:
帝国征服の秘密の仕組みとしてのフリーメーソン
「ネイティブトラブル」中に、


Steve Edwards著2016年4月20日
帝国のメタ・ナラティブの再発見

ネイティブ・マオリと英国帝国と植民地時代の戦争が終わってから144年が経った今、ほとんどのニュージーランド人は紛争のフリーメーソンの土台に気づいていません。

(中略)

ニュージーランド戦争の期間中、フリーメーソンの秘密結社は、基本的には、超富裕層が組織、隠密ネットワーク、および人道的支援を含む資源の構造的統制によって人類を支配する権利の信念であった秘密のメカニズムの利用。

ニュージーランド戦争の歴史家とニュージーランドの形成史は、フリーメーソンがニュージーランドを大英帝国に吸収するために果たした機材の役割をほとんど見過ごしてきました。

P2
ここで私は紛争を「必要性」と「正当化されたもの」と見なしているが、それはフリーメーソンリーと呼ばれる秘密の社会を通じて「大英帝国」を支配している目に見えないオリガルツの立場からスケッチする。

寡婦は、特に、結束的な連合や寡占のような行動を取ったときに、巨額の経済的富を使って全社会の軌道を掌握する超富裕層の、税金を嫌う土地を奪う人々です。

大英帝国が「新世界」全体に広がった主な秘密の仕組みは、フリーメーソンの秘密結社でした。

(中略)

1「北島」のいくつかの地域で1845-1872年に起こったフリーメーキング・ニュージーランド戦争という紛争の主な目的は、植民者が競争することができなかったマオリ共同体経済を破壊することでした。

さらに、植民者の英国のフリーメーソンのマスターは、彼らの新しい領土の支配のために彼らの好む民間の政治制度を実施する必要があった。

この民間の政治制度はカルテル資本主義であり(そしてそれでもなお)、人々を支配するために強制的な経済メカニズムを用いた。カルテル資本主義を確立するためには、「初期蓄積」や「土地資本」の征服が必要でした。


District Grand Lodge of North Island, New Zealand
ニュージーランド北島地区グランドロッジ
https://www.freemasons.org.nz/



またイギリスか!


ウィキペディア
ニュージーランド国旗変更国民投票


一部抜粋
2014年3月11日、ジョン・キー首相が現行国旗にユニオンジャックが含まれていることはイギリスの植民地であったことの象徴であり、独立後の文化や社会を反映したものではないと講演で指摘[2]。

カナダの国旗にはかつてニュージーランドと同様に一部のユニオンジャックが含まれていたが、1965年にこれを外しメープルリーフ柄の国旗に変更した例を成功例として挙げ[1][3]、国民投票で国旗変更を問う意向を表明した。

同年9月に実施された総選挙では高い支持率を維持するキー政権が大勝し、10月29日、国旗変更の是非を問う国民投票を2016年に実施すると発表した[4]。


国旗変更は難しそうですね・・・



フリー素材で見つけたイギリスの教会の写真



出典:pxhere
https://pxhere.com/ja/photo/706516
赤いなぁ~。


教会見つけました。

The Choir of All Saints' Church - All Saints' Church Northampton
http://www.allsaintsnorthampton.co.uk/music_department.shtml


All Saints' Church Northampton - Choir Gallery
http://www.allsaintsnorthampton.co.uk/music_department_choir_gallery.shtml


All Saints' Gallery
http://www.allsaintsnorthampton.co.uk/gallery.shtml
一番左の列の、上から4番目の写真は、フリーメーソンを意味するペリカン


床に装飾されたペリカンの絵
http://www.allsaintsnorthampton.co.uk/images/gallery_images/image_17.jpg
絵を囲む白黒の市松模様のラインもフリーメーソンのシンボルだろうなぁ。


一番左の列の、上から5番目の写真は、太陽ですね?
http://www.allsaintsnorthampton.co.uk/images/gallery_images/image_21.jpg



イエズス会ですよね?

Pelican Parenting<br />

出典:Wikimedia Commons
File:The Sacred Heart, a chalice filled with blood from it and In Wellcome V0035667.jpg
神聖な心、それからの血で満たされた杯
聖なる心、それからの血で満たされた杯、情熱の道具、ペリカンの下に子孫に自分の血を与える。エッチング。
https://commons.wikimedia.org/wiki/File:The_Sacred_Heart,_a_chalice_filled_with_blood_from_it_and_In_Wellcome_V0035667.jpg




教会の正面



「All Saints」と黒い布のようなものに書かれていますね。



教会の裏側にはオベリスク





ニュージーランドの教会らしい


出典:Pixabay
https://pixabay.com/ja/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89-%E5%A4%A7%E8%81%96%E5%A0%82-%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%81-%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89-2434308/






☆総合目次からは更に、テーマ別の各目次へ移動できます。

mariaのブログ
トップページ
http://ameblo.jp/the-snark2/
総合目次
http://ameblo.jp/the-snark2/entry-12224776921.html
【危険な団体】まとめ目次
http://ameblo.jp/the-snark2/entry-12251151314.html
【危険な法案】まとめ目次
http://ameblo.jp/the-snark2/entry-12251158746.html