わがNB君の車検が迫ってきた。


今回は、タイミングベルト、ウォーターポンプを換えないといけない。


本当は、シートやホイールなんかも替えたいけど、そんなにいっぺんいは買えないのである。


今年はクルマかったし。


しっかりしたフルバケが欲しいなぁ・・・・


レイズの鍛造ホイールとまではいかなくても、そろそろかっちょいいホイールに替えたいなぁ・・・・


ステアリングもモモのトレックを使ってみたかったりして・・・・


こういうときが一番楽しい^^v



突然、始めようと思います(笑)



また、kくんから電話。


K”あのー、所長が、ある情報を持ってきまして・・・・BRORAさんのおうちの車庫証明、東署でしたよね。”


B”うん、そうだよ。”


K”東署の場合、ほかのとこよりも一日遅くてもなんとか間に合うらしいんですよ。”


B”?? そんなことってあるの?”


K”所長がそういうんですよ。所長にルートがあるのか、そこだけそうなのか、わかんないですけどね。”


B”って、どういうこと?”


K”大阪の商談が入っているクルマがキャンセルになったら、間に合いそうなんです。今日の夜に決まるそうなんで。”


B”そのクルマ、こっちに回してもらえるの。”


K”これからの交渉ですけど、所長の口ぶりでしたら、たぶん大丈夫なんじゃないかと。”


もう一回、チャンスができたとのことだった。


クルマは、アバンギャルドS、パークトロニック、サンルーフ付きのクルマだった。


あと、地デジチューナー、ETC、クオークガラスコート、アライメント調整、フロアマットがサービスとなって、大特価であった。


翌日朝、Kくんから電話・・・商談不成立、クルマを回してもらえるとのこと。


こうして、我が家にメルセデスがくることとなったのだった。


これからは、乗ってみて思ったこと。またNBのことも上げていこうと思う。

飛行機を飛ばせば飛ばすほど赤字を生む日本航空。


親方日の丸だからと、たかりの多い会社のようだ。


お金がなくなったら、アメリカの会社にお願いと。


昔、泣きついたよしみで。


デルタvsアメリカンで、日本航空の取り合いだそうだ。


たぶん日本航空の取り合いではなく、日本の航空業界の利権の取りあい。


国土交通省は絡んでいないそうだ。




誰が信じるんだろうか?


ほとんど国営企業の日本航空。


国際線開設のときにお世話になった、旧パンナム、旧ノースウェストだけ、成田での特別優遇を続けていた日本政府。


なせか、この二社は、日本の空では凄い利権を有している。


この利権を守るため、成田はアジアのハブ空港になれなかったともいわれている。


時代の変化についていけないほど、肥大した会社とネットワークを、保たないといけないらしい。


超リストラを敢行したにもかかわらず、肝心の部分は、継続しようとしている。


日本政府、官僚の方々は、満身創痍の日本航空に、いまさらなにを望んでいるんでしょうか?