仕事が忙しく、チェックも出来ずにいました。



年度末がヤマだと思っていた資格取得が、急遽来週にやってくることになったのです(滝汗)



とにかく、全力投球するしかないのです。



実感すら、沸きません。



頑張るのみです。



(ここから愚痴になりますので、ご注意ください)



今日、仕事で若手を、思いっきり怒鳴りつけた。



この若手の仕事ぶりには、以前から閉口していた。



無断欠勤、当たり前。カンファレンスでもウソ連発。



未熟で、努力不足は明らか、また、後輩の後塵を拝しているにも係わらず、”自分の出来る範囲で、やります。”なんていう。



で、やれる事の努力もしない。



最近のコだから仕方ないんでしょうか?



上司もなんにもいわない。



なら、自分が出て行くのはよくないかもしれないな、なんて思いながら、思いを止めることが出来なかった。



我々のモチベーションが、カスタマーの結果に直結する職業である。



しかも人生を左右してしまう。



そこの考え方に、温度差を感じる今の職場には、いよいよ限界を感じていた。



”もう、波風立てずに辞すればいいよ。”



同期に、そういわれていたのに、ガマンできなかった。



感情をぶつけているだけなんだろうか?



そうであるなら、もうクビにして欲しい、って思った。



自分の正義だけで、ヒトに迷惑をかけているのであれば、それなりのペナルティは受けないといけない。



専門職なので、あとはなんとかなりそうなのは、唯一の救いである。



ガマンできない、部下を育てられない、無能な中間管理職なんかな?



そう反省しながら、それでも自我を曲げようとしない、頑固で自己中心的な人間なのかもしれない。



私は。







毎年、なにかひとつ、資格を取ろうと思い、勉強しています。


内容は、仕事の専門性を認めてくれるような試験です。


なので、名刺がわりにもなります。


去年は2つとって、今年も、なにか2つ取れたらな、なんて思って頑張っていました。





で、9月の試験の結果が発表になりました。





合格! でした クラッカー






試験が終わったときの開放感と、合格発表のあとの達成感が大好きで、病み付きになってます。



これで5つ目。



次は、今年度末の大物を狙います。


なにか、少しでも、成長を実感していたいな、って思います。


ゆっくりかも知れませんが、いつまでも、諦めずに、前進していたい。


来年は、なにに挑戦しようかな?ニコニコ



先日、初めて遭遇しました。


高速で、”逆走車あり 走行注意”の表示。


注意して走りましたが、結局現物にはお目にかかれませんでした。





”高齢者にやさしく”なんて、標識を見ますが、認知機能障害の患者さんには”やさしく”、ではなく、”逃げて”が正解のような気がします。





また別の角度から考えてみると、認知機能障害の患者さんでも、普通に運転できてしまうくらい、いまの車の運転は簡単だということに、改めて驚きました。


そういや、車はATになり、ナビもあり、ワイパーやライトまでオート。挙句の果てには、ぶつからないクルマまで作ろうとしている。






ヒトが乗るのではなく、モノが乗るだけでも動いていってしまうようなクルマ作りが行われているように思います。






と、いうことで、






交通安全のため、


高齢者を守るため、





オートマチック全廃!





って政策は、あかんのでしょうか?





泥酔のおっさんも、認知症のじいちゃんも、クラッチつなげんかったら、エンストして走れないわけで。


意外と頭の体操になって、認知症患者が減ったりして。




どないでしょ、前原さん(笑)



めっちゃ、ブーイングやろうなぁ・・・・・・・