LIVE LIVE LIVEセルフライナーノーツ | ★THE SALA OFFICIAL BLOG★

★THE SALA OFFICIAL BLOG★

-茨城県日立市発ROCKBAND THE SALA OFFICIAL BLOG-
NEWS、LIVE SCHEDUEL、メンバーの日記など

おーらい
みんな
さんきゅー
今年のライブがみんな終わりました

ワンマンもありがとう

わたくしごとですが
誕生日おめでとうも
たくさんありがとうございました

なんとかまた生き延びました
これからも頑張るよ

というわけで
DVD
写真集
ミニアルバム

が出たわけで
とても良いので
ぜひ手に取っていただきたい

今回は新しいミニアルバム
LIVE LIVE LIVEの
セルフライナーノーツを
書こうと思うわけ

1,Carnival
w:THE SALA m:nakamu

たぶんうちで一番有名な曲
うちを知らなくてもこれ知ってる人もいるくらい
オレンジジュースとキャラメル
をひたすら連呼するロックンロールナンバー
今年でやりだして11年です
もう死ぬまでやらなきゃだね
うちはブライアンセッツァーがみんな好きなわけ
ロカビリーやロックンロールはひたすらに明るい
パーティは最高
そんな歌
歌詞に意味はありません

2,Monster Mosh Circle Dance
w:emiko m:nakamu

これもうちの中では鉄板
シャラララ言いながら
サークルモッシュの歌です
表題通り
当時サークルモッシュがこんなに流行るようになるとは思ってもなかったなー
サークルはやっぱRAZORS EDGEのイメージ
ライブ見てこんなのやりたいなーて書いた曲
えみこが書いた歌詞はモンスターズインク
だからこのタイトルになりました

witch
w:emiko m:nakamu
ガレージロックがとても好きなんだけど
なかなかやる機会がなかったから
やってみた
バーレスクという映画のアギレラみたいなフェイクをえみこに歌わせたいなーと思って書いた曲
4つ打ちが流行ってるけど
いわゆる流行りみたいにならないように
色々要素を変えながら仕上げてみました
歌詞は魔女の想いを綴っています

Everybody ROCK
w:emiko m:nakamu

スタンダードロックンロールです
最初はヘアスプレーって映画の曲みたいなイメージで作ってたんだけど
コーラスアレンジで遊んでたら
ハイスクールミュージカルみたいになりました
チアガールに後ろで踊ってもらおうかなー

We are sala BAND
w:emiko m:sou

創くんが最初にデモ持ってきた時に
仮タイトルがコミカルなカントリー
だったのでまんなそんな感じです
ライブでたくさん遊べる曲なので
後で踊り方動画をうりちゃんに踊らせてYoutubeに上げよう
ちなみにこの速さでスカダンスいける人からが本物
真ん中のトランペットはエンジニアかまちゃんとの思い付きです

Hope
w:emiko m:nakamu

とても人気があるので再録しました
イントロはおいらが世界最高の名曲だと思ってる
Dont look back in angerのライブバージョンのイントロです
尊敬を込めてこうしたんだな
美しい世界を描くには
それ相応の犠牲が必要で
大高恵美子っていうボーカリストの
人生をお客さんに捧げた歌
とおいらは解釈してます
うちは不器用なバンドだけど
ライブに嘘は一個もない
だってそのために全てを捧げてるんだから


大切なアルバムです
よかったら手に取ってね
こちらから

明日はみんなへのブログ更新します


らびゅー

なかむー