★THE SALA OFFICIAL BLOG★

-茨城県日立市発ROCKBAND THE SALA OFFICIAL BLOG-
NEWS、LIVE SCHEDUEL、メンバーの日記など


テーマ:
突然ですが

うちらは全ての人生を
ライブというものにかけてきました
愛してくれるみんなに
ありがとうと頑張ろうを
直接言えるライブに
全部をかけてきました

我々は音楽という武器で
闇という敵と
みんなとライブという戦場で
一緒にずっと戦ってきました

敬意をこめて
一緒に戦う愛するみんなを
ritter(リッター)と呼ぶことに決めました
騎士という意味です
うちらとみんなは
一緒に戦う騎士団です
騎士団(Ritterordenリッターオルデン)
として戦おうと思い
そう決めて
騎士団旗を掲げました
Ritterorden of THE SALA

THE SALA Orden旗上げです
{26EE14CD-5144-4E35-9B98-D0BFB546D9B6}



参加してくれるみんなには
愛を込めて
リッターとして腕章(騎士団旗のバンダナ)と任命証を
差し上げます
ライブの時にその腕章をしばって来てくれたら
同じ戦場に立つ団員です

参加条件はただひとつ
本気でライブで闇を倒す心
以上です

愛をくれるみんなと
うちらは完璧に立場は一緒

一緒に戦う
リッターとして
騎士として
騎士団旗を掲げましょう

出撃式と題しまして

7/22(土)
常陸多賀PARTY×PARTYにて
60分一本勝負
ワンマンライブやります
18:30/19:00
THE SALA Orden入団の方は
完全無料ドリンク代もいりません

入団は
任命証に入れたい名前(フルネーム)
腕章、任命証ご郵送のご住所と電話番号
をご連絡ください


さあみんな
一緒に戦いましょう


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
はろーみんな
といわけで今年も半分終わったところで
色々と報告を含めて発表していこうと思うわけです

まずPLACE2017-Supported by Naturally.K-の出演者が9.9割決定しました
今年は7/24に全出演者一気に発表します
震えるようなすごいバンドからおなじみの仲間たち
高校生推薦枠は大切なレッスン生徒さんから
びっくりするようなエンターテイメントショー
素敵な吹奏楽まで
最高の面子揃いました
7/24の22:00解禁です
本当にお楽しみに

そして知っている人もいるかと思うのですが
この度うちのライブハウスPARTY×PARTYの入っているビルの
1階にヨーロピアンカフェ『RUBAN』
2階に『STUDIO PARTY×PARTY』
を開店させることになりました
うちのこうへいはギター以外に料理が得意でなんかできねーかなーと
考えていたときに色々とタイミングが合って
仲良くさせてもらっているひたちなか市のサザコーヒーの鈴木会長のご好意で
クレープやパンケーキを主体としてサザコーヒーを提供できるお店を出せることになりました
今一生懸命工事中です
本格コーヒーと軽食をぜひお楽しみに
7月中には開けられそうです
詳細はまた更新します
2階スタジオは8月末くらいには開けられる予感
ダンスもバンドも練習できる鏡張りの大型スタジオです
学生も使いやすいようにすごく安くやるので
みんなバンドやろーぜっていう話

PLACE2017-Supported by Natirally.K-に関しては
最新情報は公式ツイッターが最速なのでぜひみなさんフォローしてください
@place_official

THE SALAは今一生懸命新曲を作っています
バンドとしては4人になってから本当に色々なことを考えて
みんなで話して過去最高にいい状態です
4人がそれぞれの役割と責任を持ってちゃんと動いてます
すごくいいものをこれからみんなに届けられるように
変わらず努力します
THE SALAに関してはまた明日えみこの誕生日によいお話を報告します

みんなにちょっとでも楽しいこと
ハッピーなこと
届けられるように
へっぽこなうちらだけど
一生懸命がんばりますよろしくお願いします

らびゅー
なかむー














AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもライブに来てくれるみんな
1周年を祝ってくれたみなさん
一緒にやってくれたバンド仲間
手伝ってくれてる関係者の皆様

本当にありがとうございます

ツアバンやりながらライブハウス経営という
無謀なチャレンジを
無事1年迎えられたのは全ての皆様のおかげです
本当にそれしかありません
重ね重ねですが本当にありがとうございます
これからも誠心誠意努力していきますので変わらぬ応援いただけたら幸いです


改めて最近思いました
バンドやアーティストを支える
ファン
お客さん
というかけがえのない宝物は
本当に素晴らしいということ

うちらはやっぱり見てくれる人がいなかったら
どんなに全力でやったって
なんの力にもならないし
必要でなくなるわけで
音楽をやる上で1番必要なのって
やっぱり見てくれる人なわけです

だからどんな状況だって
何があったって
ホールにいて見てくれる事は
本当に素晴らしい事で
感謝しかないわけです

ずっとずっとそれだけを大切に大切にしてきました
特にうちを好きでいてくれる人を
本当に大切にしよう
一個でも何かを返そう
そう思って全力でやってきました

最近いるのが当たり前に思われてるかもって
そっと漏らしていた人がいて
うちの事をずっと好きでいてくれてる人なんだけど
他にももちろん好きなアーティストがいて
うちなのか他なのかはわからないけど
それって1番悲しい事なんだと思うんです
そう思わせてしまう非力さをとても悲しく思うんです

けどね一個だけ信じてほしいのは
お客さんってのは
バンドの1番の宝なんです
アイドルをおっかけてる人で
全通する人だって
当たり前なんかじゃないんです

一生懸命ライブいって
けど時々なんだあのライブくそだったって思う日があって
それでもライブに来てくれて
次がめっちゃいいライブで
やっぱり好きでよかったって思えて
例えばドンて売れて
すげー素敵な景色を一緒に見れて
そうやって一緒に歩いていって
ライブを重ねるから
あんなにライブは美しいわけです

一緒にじゃなきゃ
辿り着けないかけがえのない存在が
お客さんなんだって思ってるわけです

最近はラックライフ見ても
絶叫する60度見ても
本当に素晴らしいお客さんとチームを作ってるの見て

うちはぶきっちょなクソヘボバンドだけど
負けてないのはお客さんだなーって
改めて思いました
日立でも
東京でも
名古屋でも
大阪でも
行ったことない土地でも
いつもいてくれる顔が溢れていて

本当に本当にいつも感謝しかないです

4人になって
また1から作り直して
それでも笑って来てくれるみんなに

我々が返せるのは
全力のライブと
感謝しかないわけです

だから信じてください
うちが唯一最強なのは
本気でそれだけに人生をかけてるという事です

ライブに来てくれる
応援してくれる
みんなに
全力のライブで生きてく力と愛と感謝を返す

24時間365日全てを
それに費やすために動いてます
それ以外にやりたい事もないし
理由がありません

ライブでみんなと愛し合う事
それ以外に興味はありません

すぐ泣くけど
ほんとは人一倍強くて
不器用でうまく評価されないけど
誰よりも泥水すすって
一生懸命まっすぐ歌って来た
えみこの歌を信じてください

4人で動き出した今が
1番いい状態です
またゼロからスタートした
THE SALAと変わらず一緒に歩いてくれる宝物であるみんなに

変わらず全力で愛を返します

いつも本当にありがとう
死ぬまでずっとやります

これからもよろしくお願いします

らびゅー
なかむー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

PARTY×PARTY1周年本当に皆様ありがとうございました。

これからもTHE SALA共々精一杯頑張っていきますのでご支援のほどよろしくお願いいたします。

 

PLACE2017-Supported by Naturally.K-

開催に向けて前年度の決算報告をさせていただきます。

3000枚プロジェクトもう数枚でクリアになります。

少額ですが今年は寄付金の方が捻出出来そうな状況になりました。

こちらも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

先月発表予定だった解禁内容が遅れましたがもう少しで解禁できそうです。どうぞよろしくお願いいたします。

 

THE SALA メンバー、スタッフ一同

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
PLACE2016-Supported by Naturarry.K-の収支関係の年度決算が完了いたしました。
3000枚プロジェクトの皆様のご協力のおかげで2015年度の200万のマイナス分も合わせてなんとかもう少しでプラマイゼロまで持っていけそうです。
未払いの支払い関係が全て完了しましたら改めて書面にて発表させて頂きます。
なお花火募金のお返しとチャリティーパーカーのお金も年度末の計算が完了しましたので、随時発送させていただきます。
いつも非常に時間がかかってしまい本当に申し訳ありません。
引き続き2017開催に向け誠心誠意努力していきますのでよろしくお願いいたします。

THE SALAメンバー、スタッフ一同
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

長年連れ添った兄弟が別の道へ進みました
ギター弾いてる以外はほんと不器用なやつで
生きるのがほんと下手くそだったなーと
今は思います

うちらは覚悟を決めたバンドです
ちょっと普通とは違くて
自分の人生を
愛してくれる人たちに捧げる
その覚悟を決めたメンバーしかいません
自分の時間を全て投げ打って
バンドを続けることだけにひたすら費やす
そんな生活です

じゃなきゃ誰かの光にはなれない
幸せってのはライブだけでいい
自論です

他のバンドは他のバンドのテーマや約束があるように
うちにはそういうテーマがあります

創は違う生活を選んだ
それだけです
だからこれからのあいつの表現を愛して上げてください
ギターは持てないでしょう
それだけの迷惑をまわりにかけてしまったのは事実です
けどあいつは自由になります
またきっと別の表現を見つけます


うちらは変わりません
四六時中バンドに時間を費やし
誰かが遊んでいたら練習し
バンドを続けるためにたくさんの頭を使います
その道を好きで選びました

うちのバンドを支えにしてくれる人がいました
うちの活動を支えていてくれる人がいました
返したい思いがあります

うちらはそれを決して裏切らないし
そのために音楽をやる事が幸せです

手が動かなくても
足が動かなくても
目がみえなくなっても
耳が聞こえなくなっても
声が無くなっても

死ぬまで
THE SALAとして
みんなに愛を返したい

ずっとずっと
やりたいことはそれだけです

残ったメンバーで
ただひたすらに一生懸命やるだけです

 

らびゅー
なかむー
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016年9月18日 茨城県日立市河原子北浜スポーツ広場


東日本大震災復興祈願野外チャリティーフェス
PLACE2016-Supported by Naturally.K-


無事終了いたしました
強風、大雨、極寒の中、関係者含み約3000人の方々が
あの場に集まってくれました


本当に本当にありがとうございます

朝集まったときには全出演者、スタッフが
今日人来るのか
むしろやれるのか


と思っていたと思います
そんな中本当にたくさんの人たちが来てくれて
本当に感謝しかないです
どうもありがとうございます


茨城県を元気にしよう
音楽で茨城県を立ち上がらせよう
と思って始めたこのイベントも
気付けばいろんな人たちに支えられて
今に至ります
一人でもこのイベントを毎年楽しみにしているといってくれる方が
いる限り命張って続けていこうと思ってます

つたない我々が出来るのは
続けていくこと
それだけだと思うので
一生懸命このイベントを紆余曲折しながら
毎年続けていこうと思ってます


DMS森さん、共同代表Naturally.K川上さんをはじめ
チームPLACE&関係者の皆様


音響や照明、各種設備の業者スタッフの皆様


超悪天候でも一つもキャンセルなしに出店してくれた店舗の皆様


設営や準備、片付けまで笑顔で手伝ってくれた出演者のみんな


超悪天候の中文句一つ言わずやってくれたボランティアスタッフのみんな


全国各地で募金してくれた皆様


毎年嫌な顔一つせず協賛してくれる企業の皆様


そして何より当日足を運んでくれたお客様の皆様


本当に本当にありがとうございます


この町に住んでいることが誇りになるような街づくりに繋がる一歩に
このPLACE-Supported by Naturally.K-がなっていくように
誠心誠意がんばって行きます


来年も必ずやります
またぜひ楽しみにしていてください


色々と順次解禁していきます


本当に本当に皆様ありがとうございました


らびゅー


THE SALA
PLACE2016-Supported by Naturally.K-総合代表

中村俊仁





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

2016/9/18(Sun)


茨城県日立市河原子北浜スポーツ広場


THE SALA PRESENTS
東日本大震災復興祈願野外チャリティーフェス

PLACE2016
-Supported by Naturally.K-


OPEN/START  9:00/10:00


入場無料(募金あり)


【最終発表】


佐和高校吹奏楽部(茨城)




多賀中学校吹奏楽部(茨城)



日立商業高校チアガール(茨城)



助川ダンスカンパニー(茨城)




STUDIO BR!LLIANT(茨城)



R!_style(茨城)



無重力のレシピ(東京)




雅博(東京)



朝日駿(スーパーアイラブユー)(茨城)



明日実&Takuya(東京)





うかるくん、もうかるくん(茨城)



郷土戦士サンライザーK(茨城)




DJ Kanemits(KONOYUBITOMARE)(福岡)




DJ KAZU(BROTHERHOOD)(福岡)





【第二弾発表】


JIJIE(東京)



NANAIRO(東京)



Rubato(大阪)



Self-Portrait(大阪)


 

小野瀬リョウ。(東京)



スマトラブラックタイガー(茨城)




たいようのまち(東京)




虎の子ラミー(東京)



ミギギミ(愛知)



稚菜(東京)




PARTY×PARTY推薦枠(一般)

PANIC SLAM



PARTY×PARTY推薦枠(高校生)

MEI










【第一弾発表】


THE SALA(茨城)




BLACK BILLY(東京)




BACK TO THE NY(愛知)




Corn Start's(茨城)




Dead Head Land(茨城)




EYES MEAN NOTHING(愛知)




GREEN EYED MONSTER(神奈川)




HEADLAMP(大阪)


 

twinight(茨城)


 

madmantails(東京)




MAY BEE REACH(東京)




mimic.(東京)




Nummernal9(茨城)




SECONDWALL(東京)




SHACHI(東京)




sylphemew(滋賀)




Tha Fu'ze(兵庫)




THE SLUT BANKS(東京)




PICKLES(大阪)




PHONICLINE(東京)




RABBIT WHICH BURNS(東京)




Radioactivity(福島)




RATTLEKIDZ(愛知)




Rearend17(愛知)




あいう(大阪)




金谷好益(大阪)




海月(ペパンポイ)(東京)




元気堂(東京)




助っ人集団石井ジャイアンツ(東京)




空ノ音(東京)




谷井大介(茨城)




無重力クッキー(東京)




れーみ☆ with ChocoMints(東京)




27<HATANANA>(東京)



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(1)

テーマ:

はろーみんな

どうもありがとう

というわけでSTARTのMVが公開になりました

https://www.youtube.com/watch?v=j-9N8pmrbR8

PLACEまで一ヶ月をきりました

たくさんの人たちに支えられてなんとか開催できそうです本当にありがとう


2009年11月20日

はじめてこの曲STARTをうたいました

場所はシビックセンターの多用途ホール

長年の夢だったシビックでのライブで初めてうたったのがこの曲

バンドってのはずっとずっといろいろなものと戦わなきゃいけないもので

それでも見返りのない愛をくれるお客さんや仲間に

本当に素敵な景色を見せたいと思って

いつかそれを叶える約束を

そんな思いで書きました


2010年いっぱいで前のギターの脱退が決まって

現メンバーでやる最後の東京のライブの時

この曲を録音してくれたかまちゃんがライブにきてて

この曲おれが録るよ必ずって言ってくれて

そのときが来るまでずっとずっと温めてました


2011年バンドが活動休止になって

震災が起こって

ドラムも抜けて

えみこと2人になって

それでも続けるって決心して

THE SALAって名前でバンドはじめました


最初は

うたと

エレキギター

でやりはじめました

あの時最初のライブは名古屋で

うちらは二人だから

スカスカの音の中

お客さんはお帰りって

めっちゃモッシュしてた


この人たちを一生愛そう

なにがあっても

そう思ってこの曲を歌いました


THE SALAのバンドメンバーがそろって

群馬のライブハウスで怒られたり

長野のライブハウスで酸欠になったり

いろいろやらかしながら喧嘩しながら

あちこちでこの曲を歌ってきました


PLACEを立ち上げたとき

最後にやっぱりこの曲をうたったし

はじめて河原子で開催したときも

やっぱり最後にこの曲を歌って


ずっとずっと大事な景色にはこの曲がいました


我々はたいしたバンドじゃありません

無名だし

特別才能があるわけでもありません


けど一個だけ誇れるのは

本当に美しい景色を数え切れないほど見てること

まわりにいる本当に優しい人たちと

本当にすばらしい世界を作ってきたということ

これは本当に誇りです

みんなが本当に

我々を愛してくれて

支えてくれるみんなが

一緒に馬鹿みたいにふざけてくれる仲間が

本当に誇りです

自信もっていえます

みんなは世界一素敵です


うちらが出来ることは

一生懸命歌を歌うことを続けることです

ずっとずっと

一生懸命死ぬまでうたいます


いつのまにかそんな思いをこめた歌に

この曲は成長しました


約束した世界一すばらしいエンジニアかまちゃんに録音を頼みました

鍵盤はおいらが世界一尊敬するナオキさんにたのみました

おいらとえみこの一番の旧友であり同じ景色をずっと見てきた大親友たっくんにMV頼みました

毎回毎回ひとつも文句言わずワガママ聞いてくれるよっちゃんにヘアメイク頼みました

PLACEの舞台でもある日立市で撮影しました


言葉で伝えるのは本当に難しいけれど

心から思ってるのは

本当につたない我々を

こんなにも愛してくれてありがとう

本当に本当にありがとう


一生懸命うたいます

この体が動かなくなるまで

本当に一生懸命うたいます


心から感謝と愛をこめて


らびゅー

なかむー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016/9/18(Sun)


茨城県日立市河原子北浜スポーツ広場


THE SALA PRESENTS
東日本大震災復興祈願野外チャリティーフェスPLACE2016
-Supported by Naturally.K-


OPEN/START  9:00/10:00


入場無料(募金あり)


【第二弾発表】


JIJIE(東京)



NANAIRO(東京)



Rubato(大阪)



Self-Portrait(大阪)


 

小野瀬りょう(東京)



スマトラブラックタイガー(茨城)




たいようのまち(東京)




虎の子ラミー(東京)



ミギギミ(愛知)



稚菜(東京)




PARTY×PARTY推薦枠(一般)

PANIC SLAM



PARTY×PARTY推薦枠(高校生)

MEI










【第一弾発表】


THE SALA(茨城)




BLACK BILLY(東京)




BACK TO THE NY(愛知)




Corn Start's(茨城)




Dead Head Land(茨城)




EYES MEAN NOTHING(愛知)




GREEN EYED MONSTER(神奈川)




HEADLAMP(大阪)




Infinity∞Throat(茨城)




MADMANTAILS(東京)




MAY BEE REACH(東京)




mimic.(東京)




Nummernal9(茨城)




SECONDWALL(東京)




SHACHI(東京)




sylphemew(滋賀)




Tha Fu'ze(兵庫)




THE SLUT BANKS(東京)




PICKLES(大阪)




PHONICLINE(東京)




RABBIT WHICH BURNS(東京)




Radioactivity(福島)




RATTLEKIDZ(愛知)




Rearend17(愛知)




あいう(大阪)




金谷好益(大阪)




海月(ペパンポイ)(東京)




元気堂(東京)




助っ人集団石井ジャイアンツ(東京)




空ノ音(東京)




谷井大介(茨城)




無重力クッキー(東京)




れーみ☆ with ChocoMints(東京)




27<HATANANA>(東京)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。