ディナービュッフェ@スーパーダイニング ヴェルデュール東武ホテルレバント東京<後編> | 食べた、食べた。

食べた、食べた。

甘いものとビュッフェが大好きです。

いつも通り、サラダから

アイテムのわりにお皿が小さかったので、曲芸のように山盛りに載せてきました

 

ボトルに入ったフルーツジュースは、アップルとグレープフルーツだけ

ビネガードリンクも飲んでみたけど、個人的にはあんまり。。。

冷菜類

イカとエビ 4種豆のサラダ(右下)には、イカとエビが沢山入っていてイイねグッド!

 

トルティーヤにセットで付いてくる、ワカモレ(アボカドペースト)が好きです

そぼろは大豆ミートだそうですが、全然わかりませんでした

 

温菜類

魚・鶏・豚・牛と種類豊富で嬉しい♪

最近よく遭遇するスペアリブ(上中)は小ぶりながら、肉がしっかり骨に付いているので、剥がすのに四苦八苦。。。

 

オニオンスープ

コーンスープは粒入りでした

手前の温菜は案外、種類が多くないので奥のライブキッチンへ行きます

今夜はお客様が少ないので、人けも活気もありませんがフロアスタッフにお願いすると、キッチンの方が出てきてくださいます

 

まず、カレーラクサヌードル

「麺少な目」とお願いするのを忘れてしまいましたが、トッピングは大好きな海老を含め、沢山載せてきました

イメージしていたよりスープはサッパリ味?

辛さは自分で入れた唐辛子次第なので、入れ過ぎ注意です

 

ステーキ

これは・・・カタい(涙)

 

蒸し器に入れ過ぎたのか、海老焼売は少々柔らかめ

蕎麦は小分けされていたので

適当に薬味を載せて

特に、変わったところはありませんでした

 

本日のパスタのクリームは美味しかったけれど、青い小片はもしかして海苔だった?

自慢の石窯ビザと

ジャンバラヤを取って来たので

カレーも

ヴェルデュールカレーは、オールベジタブルのビーガン仕様でした

人気No1の国産牛ローストビーフは

柔らかく、少しホッとしました

フルーツサンドってあまり食べたことが無いので、これもぜひ食べておきたかった

見た目以上でも以下でもありませんが、食べられてヨカッタ♡

 

今日は時間も気になりますが、高久シェフのスイーツは種類が多そうなので、余力のあるうち少し早めにそちらへ行きます

 

一皿に乗りきれない程の、フルーツの種類の多さにしばし感激

デザート類を全種類取ってきたら

こんなことに!

ハテ、どれが高久シェフ謹製でしょう?

 

たぶん、ここら辺の四角いのは違うし

こちらのお皿のも、四角いのはたぶん業務用で

シェフ謹製かどうかはわかりませんが、特に美味しかったのはバスクチーズとフルーツタルト、(唯一、一時品切れていた)ガトーショコラかな?

 

焼き菓子も一通り取ってみましたが

期待していたガレットブルトン(上)がシンナリしていたのは残念でした

 

高久シェフ就任記念で「スイーツに力を入れました」と謳ったせいか、スイーツは種類はかなり頑張った感じですが

ほとんどが業務用だったので、ここまで数を頑張らなくても・・・というのが正直な感想でした

 

私のメインはあくまでお料理なのでスイーツはそこまで重要でないし、この価格なら十分すぎるほどです

 

久しぶりの甘味尽くしに、オニオンスープの応援を受けながら何とか完食

ミルクメニューのないシンプルなコーヒーマシンでしたが、抽出はなかなかスローでした(汗)

ドリップ済のコーヒーもあるので、待っていられない場合はそちらへ

ソフトクリームマシンまでは結構遠いので、少しまとめて

デザートは美味しかったものもありますが、もう結構お腹一杯なので、フルーツと

厳選して、こちらをお代わり

(ボケましたが、ガトーショコラとガレットブルトンヌです)

さて、そろそろ20:00

 

まだ時間はありますが既にお帰りになった方も多く、店内のお客様は、まばらになってきました

 

まだ食べられそうですが時間も遅いので、私もそろそろ

ご馳走様~

今日は定価5,400円のところ、レディースデー割引で4,320円になりました

ちなみに、レディースデーの割引は女性&3日前までの予約限定で、男性はワンドリンクサービスOR10%になるそうです

(平日限定&9月末までなので、次の機会は9/30しかありませんが、興味のあるレディースはぜひ!)

 

帰る頃にはもう数組しか残っていなくて、ビュッフェ台に潤沢に残されたお料理に、後ろ髪惹かれながら帰ったのでした