ディナービュッフェ@スーパーダイニング ヴェルデュール東武ホテルレバント東京<前編> | 食べた、食べた。

食べた、食べた。

甘いものとビュッフェが大好きです。

平日の月曜日ですが

今宵は

こちらに来ました

お料理が美味しいので好きなレストランですが、ランチやデザートビュッフェは90分制で忙しいので足が遠のいていました

しかし、最近

9/2(月)よりシェフパティシエ 髙久義泰の就任に伴って、ビュッフェコーナーのスイーツを充実&リニューアルという告知を見ました

7~9月は「トロピカルフルーツとワールドグルメサマーフェア」で、9/30まで月曜はレディースデーで20%OFF

とうことなので、制限時間が120分に延びるディナーに初めて来ました

到着したのは、18:00ちょっと過ぎ

平日の月曜日とあって、店内はかなりガラガラで

4人席にゆったり

とりあえず、先にお料理を見に行きます

オープンキッチン側から

マルゲリータ、「江戸東京野菜」真利子農園さんの小松菜を使用した「小松菜とツナのヴェル窯焼きピザ」

牛肉のバスク風煮込み

白身魚のグルノーブル風 

塩麹でマリネしたスペアリブのグリル

チーズタッカルビ、夏野菜のカポナータグラタン 

ポテトフライ フィッシュアンドチップス 

たぶん、炊き込みご飯

白飯

本日のパスタ 

チキンとソーセージのジャンバラヤ 

ナン、エビのレッドカレー

ヴェルデュールカレー、オニオンスープ

コーンスープ

ビニール手袋も用意されていて「適宜お使いください」とのことでした

トレイとカトラリー類は、いろんなところに置いてあるので便利です

チキンとオレンジ マーマレードソース、スモークサーモンとポテトのサラダ

イカとエビ 4種豆のサラダ、茄子の揚げ煮びたし

トマトのゼリーホワイトバルサミコ、人参のムース、他は名札なし

コーンチップス、サルサソース、トルティーヤ 大豆ミート、アボカドディップ

ここは

人気No1の国産牛ローストビーフのカットサービスコーナー

ピンクソルト、わさび、西洋わさび、和風ソース、ガーリックソース

グレービーソース

メロン、パイナップル、スイカ、ライチ、グレープフルーツ(2種)

隣は、サラダバーですが

店内に新しく作られた

こちらの工場で作られた野菜が、並べられている様です

ラインナップはこんな感じで

結構、種類は多いですね

ドレッシング(レモン、サウザン、ノンオイル、わさび)

サンドウィッチ、フルーツサンド

ここから先が「シェフパティシエ 髙久義泰 就任記念」のスイーツのようです

 

コーヒーとチョコレートのムース、パイナップルのムース

シャルロット、ガトーショコラ

フルーツタルト、ガトーショコラ

ショートケーキ、バスクチーズケーキ

マンゴープリン、ライムジュレ、パッションフルーツと紅茶のジュレ

マンゴーショコラ、紅茶風味のチョコレートムース、オレンジのムース、レモンムース、モンブラン

本日のデザート

チョコとバナナのパウンドケーキ、ブラウニー、抹茶と甘栗のスコーン、本日のデザート

揚げパン

ロールパン、ホワイトパン、ライ麦パン、バゲット

トースター、ジャム(ストロベリー、オレンジ、ブルーベリー)、バター

この先はライブキッチンですね

カレーラクサヌードル はオーダー制で

トッピングに海老、レモン、パクチー、唐辛子、ゴマ、ラー油が用意されていました

人気No2の牛肉のステーキ

ガーリックソース、和風ソース、ポン酢しょうゆ、わさび、ピングソルト

海老焼売 

蕎麦

 

一番奥にドリンクコーナーがあって

ソフトドリンクマシン

氷、ソフトクリームマシン

ソフトクリーム用の各種トッピング

各種ティーバッグもありますが、ここにはお湯が無く

メインのドリンクコーナーは、もう少し手前のこちら

ビネガードリンク(カシス、和柑橘ミックス)

ジュース(アセロラ、アップル、グレープフルーツ)、ウーロン茶

お湯、さっきと同じティーバッグたち

ブレてしまいましたが、濃いか薄いしかないホットコーヒーマシン

ここはファミリーフレンドリーなレストランなので、お子様用の食器も揃っています

昔は各種離乳食も用意されていましたが、今もあるのかなぁ?

 

今回は付けませんでしたが

アルコールの飲み放題

単品もあって

こちらのカウンターで注文するようですが

アルコール台の前のベビーチェアが、シュールで気になりました

そしてここでも、ヤツがウロウロ

高級レストラン仕様なのか、いつもの「ニャン」的な要素はなく「笑ゥせぇるすまん」的コワモテ仕様で、無言でせっせと働くデキル奴なのでした

 

こちらは「平日でも、ディナーは120分制」とのことなので、早速行って来ます!