ランチビュッフェ(9月)@レストラン カーメル(ホテルスプリングス幕張)<前編> | 食べた、食べた。

食べた、食べた。

甘いものとビュッフェが大好きです。

昨日のグズグズ天気が嘘のように晴れ上がった

今日は

こちらへ

お目当ては、改装工事中の新館ではなく

こちらの本館です

ここへ来たのはだいぶ昔ですが、

だいぶ昔に一度来たことがありますが 「再訪するほどでもないかなぁ」という印象から幾年月

今回、リニューアルオープンしたという情報を得たので、また来てみました

初日は今日ですが、実は先週から(少しお安く)お試し営業をしていました


レストランはホテル1階のロビーから仕切り無しの丸見えで、外からは大きな変化は感じませんが

表では、リニューアルを堂々アピール

(以前からですが)時間制限が無いのが良いですよね

開店前には再開を待ちわびた方々(?)の、行列が長く伸びましたが、11:30ぴったりにハンドベルの合図とともにご案内開始

 

リクエスト通りの、ビュッフェ台に近い窓際席

開店と同時に、最初に行列していた方々よりはるかに多くのお客様が入って来て、ビュッフェ台があっという間に混雑したので、一部は空いているときに撮りました

 

まず、中央の台から

キッシュ、シェフの気まぐれクロスティーニ

クロスティーニは概ね3種類くらいあったと思います

サラダリーフ、ミニトマト、オクラ

ニンジン、海藻サラダ、大根サラダ、マカロニサラダ

リンゴと南瓜とレーズンのサラダ、マリネサーモンのサラダ

エスカペッシュ、彩りピクルス、コールドミート

パイナップル、オレンジ、グレープフルーツ

ドレッシングと各種コンディメント

トッピングとパンのお供も色々ありますね

トースター

胚芽ロール、バケット

マスカットゼリー、本日のゼリー

マンゴーとオレンジのムース、なめらかプリン

イチゴのショートケーキ、スイートポテト、(何かの)パイ

オープンキッチン側のビュッフェ台はV字に分かれているので、まずは右へ行くと

 

ラタトゥイユ

メバルのグリル 秋野菜の軽い煮込み タプナードソース添え

エビフライ  シーウイードタルタル添え

チキンのピカタ トマトソース添え

シェフの気まぐれショートパスタ

フライドポテト、ハインツのケチャップ

甘口ビーフカレー&トッピング(フライドガーリック、フライドココナッツ、ラムレーズン、らっきょう、福神漬け)

TKG(卵かけご飯)用の卵、ご飯

雑誌でも紹介された、名物のTKGだそうですが

実は生卵が食べられないので、せっかくですが泣く泣く断念悲しい

 

オニオンスープ

キッズコーナーはチキンナゲット、ミートボール、ミートソースペンネ、どうぶつゼリーの4種類でしたが

ちびっ子達に一番人気があったのは「どうぶつぜりー」でした

続いて、左側へ行きます

ナスとトマトのピザ


タバスコも色々揃っていますね

ビーフストロガノフ

バターライス

から揚げ

(土日祝日限定)のホリデイスペシャルコーナーは「厚切り!ワイルドビーフステーキ」

焼きあがるたびに、チリンチリンとお知らせのベルが鳴らされます

 

そして、パフォーマンスキッチンでは「千葉県産ハーブポークの低温ロースト」のカッティングサービスがあり

シャリアピンソース、マスタードソースが用意されていました

一番奥は、ドリンクコーナー

ソフトクリームマシン

きな粉、チョコレートソース、黒蜜、ベリーソース

ソフトドリンクマシン

メニューはこんな感じ

野菜ジュース、アイスティー

コーヒーマシン

 

 

各種ティーバッグ、水

フロアの反対側にも、ドリンクマシンがあったようです

 

カトラリー類は全てセルフで

お子様用の食器も揃っています

ランチ限定のアルコールが用意されていましたが

ホテルとは思えない、良心的な価格設定のおかげか

注文しているテーブルも、いくつかありました

では、さっそく行って来ます!