モーニングビュッフェ(8月)2回目@ジョナサン 秋葉原駅前店 | 食べた、食べた。

食べた、食べた。

甘いものとビュッフェが大好きです。

気のせいか、朝晩はだいぶすごしやすくなった気がします

今朝は、

諸般の事情により

こちらへ

OPEN時間が早いので、後に予定があるときに便利です

定刻の06:30OPEN

お会計をしていると、外から来たと思しき猛者が後ろにズラリ

料金は1人1,400円事前会計で、各種のポイントを使ったり溜めたりできます

 

今回も、窓際の2人席にピットイン

コンセントがあって便利です

そいや、今日は「2時間制」と言われませんでしたが、あれはお盆休み期間限定のことだったのか?

 

お料理は前回と全く一緒なので、撮影は省略

(ビュッフェ台の様子は、こちらをご参照ください)

 

あえての違いは、コーンフレークが忘れず出ていたことでしょうか

OPEN早々、ビュッフェ台が賑わっていたので私も行って来ます

とりあえず、サラダ

ミニトマトがふにゃっとしていた以外は、いつも通りで特に問題はありません

 

大豆の風味を楽しみたいので寄せ豆腐には何も付けませんが、ひじきやキムチなど味の濃いお惣菜と一緒に食べるとちょうど良くなります

ジュースはいつもの野菜&果実ミックス、ゴールドキウイからの

青汁、オレンジジュース

ところで今回は「ネコ型配膳ロボット」は通路にドンと立ちふさがり、お皿の返却を待っていましたが

キッチン付近に下配膳があったことに初めて気が付きました

基本下膳はセルフではないので、私のように何度もお代わりしない場合は片付けずに帰ってもOKのようです

 

ところでビュッフェ台を見ていると、今日もビーフシチューが大人気!

 

早くもほぼジャガイモだけ状態になっていたようですが「まだ早い時間だし、この後も補充は十分あるはず」と踏んで、慌てず自分のペースで行きます

 

ここら辺はいつも通りでしたが

今回の焼き魚は「生臭さ&塩っぱ」でチョット。。。

(でも、骨は無いんです)

代わりにフライが揚げ立てサクサクで、とても美味しかった

 

スープがミネストローネなのも前回と一緒

お味噌汁には前回同様、万能ねぎとまき麩を入れました

とろろにトッピングしたじゃこは今回はかなりクリスピーで、コレはこれで新しくて美味しいかも

では、そろそろ真打のビーフシチューへ

 

一旦無くなっても気が付くとふんだんにお肉が補充されているので、遠慮なく沢山入れて来ました

今回もほぼコレを目当てに来たようなものなので、沢山お肉が食べられて満足です

 

たまーに、ほぼ汁だけのシーンもありますが今回は減るのも早いが補充も早かった

第2弾は少し脂身が多かったので、肉無しカレーで少し休憩

ビーフシチューはこれで打ち止めかな

そろそろ、デザートへ

ヨーグルトと

牛乳も頂きます

前回もそうでしたがここはフロアスタッフの方が、ビュッフェ台や客席に常に目を配っていて、デザートまで常にふんだんに在庫があったことに感心

 

ここのビュッフェ台はコンパクトですが、品数は比較的に多いし、コーナーが無くて取りやすいのでかなり良い配置だと思います

お気に入りのマスカルポーネクリームも、またボウルいっぱいになってた♡

そうそう、横浜で飲み損ねた青汁&牛乳をやってみるか

個人的には、別々の方が好みでした。。。

 

さあ、今日も十分食べました

そして今日は、前回と比べ明らかに利用者が少なく、短時間でお帰りになる方も多かったので、店内が満席になることはありません

 

気が付くと、OPEN時に入った猛者同期達はほぼお帰りになったようなので、私もそろそろ

ご馳走様~(08:00)

プレートを返しにレジを通ると、今日はお待ちの方はいませんでした

帰る頃には、すでに日差しギラギラ!

「涼しくなったかも」は勘違いだった?