ランチビュッフェ@神戸クックワールドビュッフェ 千葉ポートタウン店(前編) | 食べた、食べた。

食べた、食べた。

甘いものとビュッフェが大好きです。

とりあえず、入口側から

 

わらびもち、フルーツカクテル、マンゴープリン、杏仁豆腐

ミニトマト、ブロッコリー

コーン、海藻サラダ

ミックスリーフサラダ

赤ちゃんが入れそうなくらいおっきなボウルでビックリしました

 

サラミハム、ツナフレーク、枝豆

ドレッシング(すりおろし玉ねぎ、シーザー、フレンチ、青じそ)

クルトン、フライドオニオン

この向かいにも、冷蔵ケースがあって

冷やし中華、もやし、キュウリ

マカロニサラダ、冷奴、鰹節、青葱、生姜

もやしナムル、高野豆腐、菜の花の中華和え

きんぴらごぼう、黒豆、大豆のうま煮、ひじき煮

ウインナー天ぷら、ちくわ天ぷら

さつまいもの天ぷら、れんこんの天ぷら

天つゆ、大根おろし

ケチャップ、マヨネーズ

肉団子の甘酢和え

店内仕込みの鶏唐揚げ

肉厚極旨とんかつ(土日限定)、白身魚のフリットメンチカツ、たこ焼き

フライドポテト、麻婆豆腐

肉焼売

にぎり寿司(平日ディナー&土日祝限定)

とにかく人気があって補充されるとすぐに無くなったので、これで全種類かはわかりません

さっきと反対側に行って

本格炒飯、昔ながらのオムライス

屋台風焼きとうもろこし、屋台風焼きそば

デミグラスハンバーグ(土日祝限定)、豚玉お好み焼き

各種ソース類

肉じゃが

鶏もも肉のロースト(土日限定)、レモンマスタードソース

明太子の冷製パスタ、ツナとオクラの冷製パスタ

和風醤油パスタ

ムサカ、焼きチーズカレードリア

マルゲリータピザ、てりたまピザ、フォルマッジピザ

はちみつが添えられていて、わかってる!

少し離れたところに、スープコーナー

味噌汁

コーンスープ

中華玉子スープ

今度は壁際に行きます

ぜんざい

炊きたて白ご飯、熟成煮込みカレー

グリーンカレー

隣はセルフのヌードルコーナーで

麺はラーメン、フォー、うどんを

自分で温め

各種のベースを

つゆ又はスープで割って

トッピングを載せるようになっていました

この先がデザートコーナー

プリン、ほうじ茶プリン、ミルクプリン?、濃厚ガトーショコラ

クランブルスフレチーズケーキ、ショートケーキ、ティラミス、ブルーハワイゼリー

フルーツとココナッツミルクのチェー、オレンジタルト(土日祝限定)、ホイップクリーム

まだ、先があります

各種ソース

コーンフレーク、ミカン、バナナ、クレープ

クレープは、奥でスタッフが焼いていました

 

スノースクエアクッキー、バターサブレ、ごまだんご、チューロス

玉子蒸しパン

ミニクロワッサン

少し戻って

アイスクリームコーナー

踏み台が用意されているところは、キッズフレンドリーですね

ラインナップは

こんな感じ

ソースが添えられていて、パフェ仕立てにすることも推奨されていました

アイスの外に、ソフトクリームもあります

美酢

ソフトドリンクマシン

中身が少し違いました

 

コーヒーマシン

紅茶のティーバッグ(セイロン、アールグレイ)

右は緑茶の粉のディスペンサーだったのでした

初めて見た

 

緑茶

烏龍茶

お子様用食器も用意されていました

こちらはオプションのアルコールのコーナー

種類はいろいろありそうですが

自分で注ぐタイプじゃ無さそうですね

先払いでしたが後から追加、単品の注文もOKだそうです

下膳は全てセルフなので大きな下膳台が2か所ありましたが、お客様が多いせいか、たびたび満杯になっていました

店内が広いうえに、フロアスタッフの数も少ないのでなかなか大変そうでした。。。

 

そして時々「食品ロス削減にご協力ください、食べ物を捨てないでください」と店内放送が流れます

いろんな人が、

いるんでしょうね

これは、どういうシチュエーション?