ランチビュッフェ(7月)@神戸クックワールドビュッフェ 千葉ポートタウン店(後編) | 食べた、食べた。

食べた、食べた。

甘いものとビュッフェが大好きです。

最初、大きなお皿しか見つからなかったので

とりあえず、サラダから

フルーツジュースはなっちゃんのオレンジとアップルだけでしたが、どちらも薄かった。。。

9割皿を見つけたので、お惣菜系を一通り

(ここら辺は業務スーパーで売っている、大袋入りのお惣菜なんですかね)

アレンジレシピが人気なように、全体的にちょっと味付け濃いめなので、お弁当には良いかもしれません

 

11:30頃待っていた方の入店が終わり、店内が混んできました

 

欠品のお皿も出てきたので、あるものから取って来ました

中央の台は揚げ物が多い印象です

 

味噌汁は豆腐入り

中華玉子スープはなかなかグッド!

コーンスープは薄いけれど、コーン粒が沢山入っていました

今度はほとんど炭水化物

種類は多いですよね

 

握りずしの皿はいつも空でしたが、ちょうど補充仕立てのところに通りかったので、いくつかGET

この3貫すら持て余してしまったので、欲張らなくてよかった

スタッフがニギニギしていたので、シャリ玉じゃないのかもしれません

 

お供に持ってきた、グリーンカレー

これは美味しい♡

 

一方、熟成煮込みカレーはドロッとした変なカレーで

こりゃ、アカン

 

ピザは補充されたのを見て、ソレっと取って来ました

生地がフカフカでこれも気に入った!

たぶん、生地はお店で作っているものだと思います

 

てりたまピザも焼き立てが出てきたので、焼きチーズカレーと一緒に持って来ました

多くの料理に揚げなすが入っていましたが、これは業スーで人気の冷凍揚げなすなんでしょうかね

 

肉じゃがは、ほぼ肉なし

デザートへ行く前にお気に入りをお代わり

(温菜はほとんど揚げ物なので、あんまりリピートしたいものが無いんですよね)

カットコーン使用の焼きとうもろこし(右下)は、焼きすぎて干からびてしまっていたので、別の調理法の方が良かったかも

 

そろそろ60分経ったので、とりあえずデザートへ

これがあの有名な、業スーのチーズケーキでしょうか?

その他にもこんなに種類がありますが

あんまりフォークが進まず、食べきるのに四苦八苦。。。

ぜんざいは甘いのが苦手でない私ですら、震えるくらい甘かった

何かの間違いだったのでしょうか?

 

クレープはいろいろデコレーションできるので、人気がありました

そうそう、入口付近にもデザートがあったことを思い出しました

杏仁豆腐とマンゴープリンは、きっと業スー製

しっかりしていて、これは美味しかったと思います

 

最初は出ていなかった本物のオレンジを見つけて、ほっと一息

店内は暑くなってきて、コーヒーカップじゃ足りないのでコップでアイスコーヒー

ソフトドリンクマシンにBOSSがありました

 

アイスも種類が多いですが、一通り

案外、クッキークリームが気に入りました

ソフトクリームはさっぱりタイプです

うーん、あとはどうしよう?

 

ビュッフェ台を徘徊し、フォーを少しと

今日一番に気に入った、グリーンカレーももう少し

デザートで気に入ったのはここら辺かなぁ

ティラミスは美味しかったと思います

 

もう、他の物には触手が延びないので

あとは、ソフトクリームと

アイスを交互にお代わりしながら、少しゆっくりしていると

13:00を過ぎた頃からずっとガラガラだったお立ち台席に、小学生の団体が2組続いてやって来て、てんやわんや(汗)

(確かに小学生なら1,100円なので、ファミレスに行くより安がり?)

 

大人でも1,980円なので、食堂で大盛りを食べるより安いと思います(実際にそういう用途のおひとり様も見ました)

 

ということで、周りがかなり賑やかになってきたので

そろそろご馳走様~(13:30)

帰りに座席カードをカゴに返して終わりです

 

店内は、6割程度の埋まり具合だったのでお待ちの方は居ないのだろうと思っていましたが、ナント12組待ち!?

店内が広すぎて(324席)オペレーションが間に合わないので、MAXまで入れないのかもしれませんね

 

ここはいろんな試みをしていて、量り売りもやっています

お近くの方ならお惣菜売り場としての活用法のアリなのでは?

 

といろいろ感想はありましたが、とりあえず行けて良かったです