ウイークエンドディナービュッフェ@ファインテラス(東京ベイ舞浜ホテル)<後編> | 食べた、食べた。

食べた、食べた。

甘いものとビュッフェが大好きです。

いつも通り、サラダから

アイテム数が多いのがウレシイ♡

特に、鶏胸肉と和えたキノコのマリネが気に入りました

 

チーズ&シャルキュトリー

ディナービュッフェらしく、ナチュラルチーズがあるのが良いですね

 

冷菜類

大きなお皿が見つからずゴチャッとなっちゃいましたが、スモークサーモン、生ハム、桜エビとバリエーション豊富で気に入りました

 

希釈タイプですが、ミニッツメイドのオレンジ、アップルジュースは美味しい

これは冷製のパンプキンスープのはずですが

あまりに薄すぎて、一瞬「オレンジジュース?」と思ってしました(汗)

 

温菜の部

地中海フェアと言う訳ではありませんが、シーフードが多いです

お魚は臭みも無く、美味しかったと思います

 

温菜続き

豚ロース肉はにんにくソースとオニオンソースが添えられていたので、両方かけてみました

お肉はしっとりしていて、美味しいです

 

キッシュ類は、もう少しサクサクOR温かい方が美味しかったかも

ここら辺も冷めていましたが、何しろ人が少なすぎてピザも回転しないので・・・

味噌汁はなめこ、お麩、ワカメが添えられていたので全部入れて来ました

パスタ、お野菜がたっぷり入ったミネストローネは熱々でオイシー♡

野菜カレーには、炊き込みご飯を添えて

お野菜だけの甘口カレーでしたが、キッズに人気がありました

 

ここで、巡回中にキッズコーナーに気が付いたので

一通り

甘いもの、塩っぱいもの色々ありましたが、キッズが大好きなラインナップ

キッズコーナーのピラフに一番エビが多く入っていたのが、不思議でした

 

これで一通り食べたので、少し早い(18:15)ですがデザートへ

形は違いますが、スイーツビュッフェで人気の舞浜プリンも出ています

舞浜プリン目当てなら、お食事充実のこっちの方がウレシイ♡

 

ケーキ類はこんな感じで、スイーツビュッフェからの選抜隊でほとんどがホテルメイドで美味しいです

スイーツビュッフェの時なら、混雑するコーヒーマシンもガラガラなので、コーヒーも注ぎ放題♪

待つストレスがなく、快適です

これで、一周したので

お茶うけを食べながら、一人作戦会議

人気があったお蕎麦は、色々のっけて食べてみました

デザートもぜーんぶ気に入ったけれど

最後までお代わりしたのは、この3品

舞浜プリンも美味しかったけれど、メロンのショートケーキも、とっても美味しく気に入りました

ガトーショコラは、テリーヌみたいな濃厚タイプでした

 

さて、そろそろ終了時間

帰りのバスの時間も気になるので、そろそろご馳走様~

お会計は、4,300円

ディナーですがなぜか、ランチビュッフェよりスイーツビュッフェよりもお安かった

 

お料理のクオリティはそれなりで、メインもポークでしたが十分美味しかったこの価格なら納得できます

 

お席の様子はピーク時でも10組以下と、はっきり言ってガラガラ

 

宿泊は盛況でも、パーク内でお食事をされる方が多くホテルレストランは朝食以外はあまり混まないようです

 

ホテルからのバスもガラガラ

こんな時間に駅を通ることはありませんが、そろそろ帰還を始める方が増えていつもとは違う流れ

電車を乗り逃がした!

と思ったら思いがけず、花火が見られました(20:30)

電車が来るまでの、約5分間

結構、本格的な花火が上がるんですね