ウイークエンドディナービュッフェ@ファインテラス(東京ベイ舞浜ホテル)<前編> | 食べた、食べた。

食べた、食べた。

甘いものとビュッフェが大好きです。

今宵は

こちらへ

昨日(6/5)は新エリア開業で大変なことになっていたらしいですが、一夜明けた平日とあって普通にお勤め帰りの方も多く

駅前も落ち着いていました

 

ワタクシは

 

バスに乗って

こちらへ

何度かスイーツビュッフェに来ましたが、最近値上がりしてしまい敬遠していました

しかし、スイーツビュッフェより安いディナービュッフェを見つけたので、来てみました(ディナーは初めてです)

 

\週末限定/ウィークエンドディナービュッフェ

5月までは土日祝のみの開催でしたが、6月からは金曜日も開催されていて、今日は金曜日の初開催日です

 

着いたのは18:15頃でした(OPENは17:00)が、先客は2組!

ビュッフェ台かぶり付きの、広々4人席に案内されました

お客様より数が多いスタッフに見守られながら、先にお料理を見に行きます

 

サラダバー

ドレッシング、トッピング類

ミニトマト、レタス、キュウリ

オニオンスライス、マカロニサラダ、ポテトサラダ

キノコのマリネ、海藻サラダ、ブロッコリー

ニンジン、レタス、ミックスビーンズ

カトラリー類はセルフで、トレイも用意されています

こちらはいつもはスイーツが並んでいるレーンです

白米、野菜カレー


味噌汁、ミネストローネ

冷たいパンプキンスープ

グリルチキンのミモザサラダ

桜エビとキャベツのコールスローサラダ

イカとベビーホタテとわかめの中華風マリネ

生ハムと玉ねぎのマリネ
スモークサーモン 季節野菜を添えて

イタリアンサラミ

合鴨スモーク

パテドカンパーニュ

チーズの盛り合わせ(カマンベールチーズ、スモークチーズ、チェダーチーズ)、ミニトースト

チーズのキッシュ
ラタトゥイユのキッシュ

トルティーヤチップスとスパイシーサルサ

炊き込みご飯

冷たいお蕎麦(山菜、なめこおろし、天かす)

メロンのショートケーキ

ガトーショコラ

抹茶ロールケーキ、フランボワーズムース、舞浜プリン、グレープフルーツゼリー

その先は

キッズコーナーでしたが

奥にあり過ぎて、しばらく経ってから存在に気づきました

エビとコーンのピラフ、焼うどん、ミニハンバーグ

ミニたい焼き(カスタード)、ミニメープルプチパンケーキ、チョコレート

大きなトレイもあって

こちらは、いつもは軽食が並んでるところです

ホタテ貝とあおさ海苔の和風炒め

鰆のポワレ カレー風味のラタトゥイユ添え

サーモンのレモン蒸し 中華風ソース

牛バラ肉と白菜のすき焼き風

若鶏のフリット バルサミコソース和え

キャベツとシラスの和風パスタ ごま油風味

ほうれん草とひき肉のクリームペンネ
エビとアサリのグラタン

にんにくソース、オニオンソース

豚ロース肉の低温調理

たぶん今日のメインのはずですが、カッティングサービスでなくスライスされたお肉が並べてあり、自由に取れるようになっていました

 

サラミとコーンのピザ

クワトロチーズとリンゴのピザ


トースター

アジフライ、ポテトフライ、鶏の唐揚げ

各種パン

スプレッド類


こちらは、ドリンクコーナー

ソフトドリンクマシンが2台

それぞれ、中身が違います

 

コーヒーマシンも2台

こちらは同じものです

お湯、各種ティーバッグ

奥に、お水もありました


ディナータイムは120分制なので、早速行って来ます!