ランチビュッフェ(6月)@Harbor Kitchen(ハイアットリージェンシー横浜)<後編> | 食べた、食べた。

食べた、食べた。

甘いものとビュッフェが大好きです。

いつも通り、サラダから

ここは、もとからアップル&グレープフルーツジュースしかありませんが、相変わらず100%ジュースで美味しい

冷菜も全種類

いつもよりの、ボリュームがあるものが多かったかも

 

今回はチーズ類も忘れずに

ブルーチーズにはちみつは最強です

 

カルボナーダ

野菜と羊肉を煮込んだアルゼンチンにシチューだそうですが、脂身が無く薄味のタンシチューのようでした

 

ガンボスープ

エビ、ベーコン、香味野菜をトマトベースのスープで煮込んだ米ルイジアナ発祥のスープでガンボ(オクラ)が入っているのが特徴らしい

 

そして、今回一番気に入ったのはこのクラムチャウダー

アサリだけでなく、大ぶりのホタテやムール貝がそのままゴロゴロと入っていて贅沢♪

 

温菜

アメリカフェアだからと言う訳ではないのでしょうけれど、今回エビはガーリックシュリンプ(右)だけで、今回はお気に入りのエビの入ったブイヤベース的な汁物が無かったのは少々残念でした

 

ロコモコ

今どきは、人工タマゴも黄身は半熟と凝ってます

 

アヒ・デ・ガジーナ(ココナッツライス無し)

黄色い唐辛子を使ったペルー風チキンの煮込み料理だそうで、カレーに似ていますが、見た目以上に濃厚でほとんど辛くはありませんでした

 

温菜続き

こちらのベイビーバックリブですが、ベイビーとは思えないほどの大きな塊!

骨はちょっとで、ほとんどはお肉

普通のお店ならメインを張れるほどの立派な一品でしたが、ワタシならペロリです

一時品切れになるほど人気でしたが、大きすぎて手が伸びない方も居ました

 

お肉類

仔羊のロースト、ハラミのグリル、イベリコ豚のグリルは「本日の一品」となっていたので、日替わりかもしれません

 

アメリカらしくターキーもありましたが、予想通りパサパサで・・・これってアメリカの行事食なんじゃないかと思っています

 

一方、予想に反してバッファローウイング(上)はジューシーで美味しかった

 

ローストビーフは、安定のおいしさ

今回の握り寿司は美味しそうなので、全種類取って来ましたが

こんなお皿、前からあったっけ?

(今回、ネタの変更はありませんでした)

 

サンドウィッチ類も食べてみました

そろそろ、折り返し時間(13:00)なのでデザートへ行きます

 

フルーツ類

ケーキ類

実は、この毒々しい色のバタークリームが結構美味しいのです

ミルクメニューの出るコーヒーマシンは1台しかなく混んでいたので、ブレンドコーヒー&エスプレッソマシンから

待っている時間も勿体ないので、紅茶が早いです

空いている時間を狙って、アイスも全種類お願いしました

8種類も食べ比べられるなんて、贅沢~

 

気に入ったケーキ類をお代わり

バタークリームは色によって、味も少々違いました

下の、マフィンもしっとりしていて美味しいです

 

ブラウニーも、ナッツがゴロゴロ入っていて気に入りました

アイスはやっぱり、キャラメルナッツとバニラブルボンがお気に入り

さて、そろそろお席の時間です

 

ここはテーブル会計なので、お会計をお願いしつつも時間いっぱいまで堪能して

ご馳走様~(14:00)

今月からここも値上がりして

とうとう平日でも5,000円越えの、5,200円!

今回は一休プランの乾杯ドリンク付き(6,300円)が5,200円で利用できたので少しお得でしたが、休日も120分で5,800円とあまり価格差が無くなってきたので、わざわざ平日に来るメリットも薄れてきました

 

ただ、公式HPには【直前割】や 【 オンライン事前決済】があり、そちらを利用するともう少し安く利用できそうです