ランチビュッフェ(5月)@グランドエール(ホテルヴィラフォンテーヌグランド 東京有明)<前編> | 食べた、食べた。

食べた、食べた。

甘いものとビュッフェが大好きです。

今日は

諸事情により

こちらへ

テーマは

先月と同じアジアンフェア」です

今週末も、宿泊部門は混雑しているようですが

今日はとりあえず、どの時間帯も〇でホッとしました

しかし、ランチタイムは長い行列ができたので(珍しいですが)11:25からご案内開始

狭い2人掛け席だったので、今日は混んでいるのかな?

フェアが変わっていないので内容もほとんど変わっていないと思いますが、とりあえず様子を見に行きます

カトラリー類はセルフ

レタス、キュウリ

チェリートマト、海藻サラダ

紫大根、紅芯大根、彩り豆のサラダ

ドレッシング(すりおろしにんじん、ごま、シーザー)、トッピング(クルトン、フライドオニオン、ベーコンビッツ)

裏に回って 

全粒プチフランス、バタークロワッサン、パンオショコラ 、アップルデニッシュ、

スプレッド類

パイン、オレンジ、グレープフルーツ

杏仁豆腐、豆花(トウファ)

チョコレートムース、ホワイトベリー

抹茶わらび餅、水まんじゅう、ラズベリーブラン、ローズフレーズ

手前の2種類のケーキは、後半に私が取りに行ったときは別の種類に変わっていました

 

今回のフェアのライブキッチンメニューは

前回から変わって、5月は小籠包(ショウロンポウ)です

 

隣の台に行って、三浦野菜のバーニャカウダ

おっと、只今「高級品」と噂のキャベツもありますよ

バーニャカウダソース

トートマンクン、スウィートチリソース

ジンジャーチキン、ジンジャーチキンソース

海老焼売、海老蒸餃子、蟹焼売

ベジタブルロースト

各種調味料

ここら辺は飾りかと思っていましたが、観察しているとオリーブオイルは結構人気で、ジャバジャバかけている方が結構いました

 

自家製豆腐

今回は、新品でした

 

各種薬味

サンチュ、キムチ、ナムル、コチュジャン

サンチュがレタスの一種だとは、私も知りませんでした

 

ポッサム

パッタイ、シラチャーソース、トッピングナッツ、パクチー、レモン

ハンバーグ、唐揚げ、フライドポテト 

続いて、隣の台に行って

麺類は「トムヤムクンのフォー」で

薬味(パクチー、ライム)

スープはトムヤムクンです

 

味噌汁、春野菜とトマトのブイヨンスープ


牛ばっかけ丼

ご飯、カレー

酢飯

グランドエール名物「海鮮丼」コーナー

サーモン、明太子、小柱、甘海老

まぐろ、いか

ソフトドリンクはアップルジュース、オレンジジュース、グレープフルーツジュース

デトックスウォーター、水

こちらは別料金のフリーフローのアルコールコーナー

おひとり様、2,500円ですが

最近、利用している方を見たことがありません

 

アジアンフェア限定の

ビールもあります

ここは、料金内のソフトドリンクコーナー

ソフトクリームマシン

ソフトドリンクマシン

VF(ヴィラフォンテーヌブレンド)のコーヒーマシン

各種ティーバッグ

ケーキの種類等ほんの少しの違いはあるものの、先月とほぼ同じラインナップ

 

でも、好きなメニューなので全然無問題グッド!

 

では、さっそく行って来ます!