GW限定 中華バイキング@中国レストラン桃桃林(ロイヤルホールヨコハマ)<後編> | 食べた、食べた。

食べた、食べた。

甘いものとビュッフェが大好きです。

サラダっぽいものは無いので、冷菜から

セサミソースをかけ過ぎたらちょっと塩っぱくなってしまったけれど、蒸し鶏は美味しいし

中華の前菜ではホンの少ししか出てこないピータンが、好きなだけ食べられるというのは贅沢で良いですね

 

早速、北京ダックも♡

ビュッフェでも数量制限が多い北京ダックが、取り放題なんてスゴイ!

 

「もれなく揚げ煎餅が付いてくるのはアレだなぁ」と思っていたら揚げ煎餅だけ取って、北京ダックを大皿に残していた方がいたのにはびっくりしました

 

ダック様は皮が薄すぎてイマイチわかりにくかったですが、クレープはモチモチで美味しかったです

 

お水だけじゃ寂しいので

合いの手は、玉子入りコーンスープ

これも美味しい♡

とろみがついているので、いつまでも熱々なのも嬉しかった

 

温菜類

お腹が空いていたので、ちょっとわんぱく盛りですが麻婆豆腐はしっかり辛いし、他の炒め物も食材の種類豊富できちんと作られていて、とても美味しいです
 

点心3種類

各種調味料はテーブルにありました

点心も、うまーい!

少々冷めていたのが残念でしたが、それぞれの具材のうまみも感じられる本格的な点心で、いつもは下位の焼売が今回は一番気に入りました

 

揚げ物&エビチリ

エビチリにミックスチーズを載せるという試みは「?」ですが、ほぼエビだけのエビチリも美味しくて、今日はエビを何匹殺生しただろう?

 

炭水化物系

普段チャーハンを美味しいと思ったことがありませんが、これは「美味しい!」

 

上手く表現できませんが、炒め方?

 

TVで「美味しいチャーハン」と言っているのはこういうチャーハンなのでしょう

 

そうこうしていると「お待たせしました」

お願いしていた「ふかひれ拉麺」が届きました(1人1杯限定)

味は濃そうでしたが案外そうでもなく、ふかひれがたっぷり入った美味しい拉麺でした

種類は多くないので、あれこれお代わりしても限界があり、そろそろデザートへ

愛玉ゼリーはちょっと酸っぱかったので、ここは杏仁豆腐の圧勝!

杏仁豆腐も硬め&大き目の「お店で手作り」でいつも食べているのとは全然違いました

 

ここら辺は冷めていたので、熱々だったらなぁ

プチケーキはわかりずらかったので、1時間経っても誰も手を付けていませんでした

ところで店内の様子ですが、最初に4組入った後はほぼ新規入店が無く、60分も経つと2組がお帰りになってしまいました

(ほとんどが、常連と思しきお客様でした)

 

フロアスタッフの方が多いのでは?と思うほどガラガラの店内で不安に思っていると、12:20過ぎた頃からようやく少し増えてきました

 

特にお声がけはありませんでしたが、一応時間だしもう十分頂いたのでそろそろ、ご馳走様~(12:30)

 

今回はコネが無いので、定価の2,750円のお支払いでした

でも、このお値段でふかひれ拉麵の他、本物の(!)エビチリ、北京ダックが食べ放題って大サービス過ぎません?

(きっと、期間限定だからできるのでしょう)

 

他のお料理も「中華街で変な中華料理は出せない」というプライドを感じる美味しさで、やっぱりここの料理は美味しかった

 

なぜこんなに空いているのか、謎でしかありません。。。

 

ちなみに、5月3、4日は周辺のイベントで混雑するため予約不可で、先着順の案内となるそうなので混む前に急げ~!

 

<追記>

平日通りかかりました

平日ランチは

こんな感じ

やっぱり、GWビュッフェはかなりお値打ちでした