いつも通り、サラダから

サラダ用に丼のような大きなボウルがありましたが、取過ぎそうなので、お皿にしました

 

冷菜類

彩りがキレイでどれも美味しかったですが、丸ごと椎茸のガーリックマリネが地味に気に入りました

 

ドリンクは野菜果実ジュースとミニッツメイドのオレンジジュースにしましたが、マシンの不具合か希釈タイプは薄かったので、その後は野菜果実ジュース一択

ふと、ビュッフェ台の方を見ると大行列になっていたので混んでいないオニオンスープ

「青森県産ごぼうのミネストローネ」とありましたがごぼうは確認できず

でも、美味しかったです

 

あんまり混んでいたので、どこにも入れずこれだけ

やっと、温菜コーナーに近づけました

コーンの炒め物がとっても気に入りました

 

フライ類

人気の唐揚げが熱々で美味しかった

 

お料理はどんどん無くなるので、補充し立てに行くとトッピングもちゃんと載っています

そうこうしていると、ポケベルが「ピーピー♪」

受渡台には複数並んでいるのでテーブル番号を見せると、「コレです」と教えてもらえます

ここで初めて、トレイがあることに気が付きました

 

点心はスペシャル・プレミアムコース限定メニューです

小籠包、蟹小籠包、肉焼売

海老蒸し餃子、ニラ饅頭、肉まん

パスタは3種類ありましたが、スペシャル・プレミアムコース限定のトリュフ入りきのこソーススパゲティにしました

せっかくなので、握り寿司もスペシャル・プレミアムコース限定のほたて、まぐろたたき、ローストビーフは全コース共通

区分はメニュー表にも書いてありますが、予習していったので迷わず注文できました

むさしのブラックカレーは、具なしタイプ

狩られた後なのか、バターチキンカレーもチキンはほとんど入っていませんでした

おっと、また鳴った

スペシャル・プレミアムコース限定の檸檬ペッパーチキンステーキ

プレミアムコース限定のビーフステーキ、チーズインハンバーグ

プレミアムコース限定なので、ちゃんとしたステーキです

(グリルメニューからトンテキが無くなってしまったのは残念です)

 

あぁ、「晴天の霹靂」を食べ忘れていました

麺は温める時間が勿体なかったので、白湯スープだけもって来ました

ふと気がつくと、店内は思ったよりも広い店内は満席!

ペット連れが多いテラス席も満席で、入り口にも多くの方がお待ちでした

 

せっかくなので、グリルと

お気に入りの点心をお代わりして

デザートへ

ちょうどそういう時間なのか、デザートコーナーもとっても混んでいました

デザートもスペシャル・プレミアムコース限定品があるのでそれもオーダーしました

 

台湾カステラ

豆乳チーズケーキ

ここのオリジナルなのか、初めて食べますが結構美味しいです

 

なので、お代わり

ユーチューブで見て、これ(ドライフルーツスプレッド)も食べたいと思っていました

白い部分はマーガリンかな?

結構、美味しかったと思います

 

アイスも一時行列ができていましたが、人がいないうちにサッと一通り

豊洲のグランビュッフェには、ソフトクリームしかないのでこれもここならではですね

 

さて、そろそろ終了時間

クロッフルコーナーはいつも誰かが待っていて時間がかかりそうなので、今回は諦めかけたところ奇跡的に空いたので

 

ソレー!

2分半が長く感じました。。。

でも、焼き立てはとっても美味しく食べられてヨカッタ~

さっき取って来た、お代わりのアイスに

カレーのトッピング(アーモンド)を載せて

少し字余りになりました(13:00)が、

ご馳走様~

種類が多いのに欲張ったのでかなり忙しかったですが、営業終了前に来られてよかったです

定価は3,799円ですが、HPのクーポン(15%OFF)と

去年のふるさと納税の返礼チケットを使って、ほとんど賄えました

帰りにクーポン頂きましたが

5月19日までですよね?

LUNEで順番を待つので

店頭でお待ちの方は多くありませんでしたが「今からだと、22組待ちだって!」という声が聞こえました

面倒なので

帰りはシャトルバスで

出発10分前には満席になったので、早く乗って良かった

 

バスに乗ればあっという間でしたが

ここは、どこ?


駅前には立派な玉川高島屋SCがありますが、建物もだいぶ古くなってきたし、

分館を閉鎖するってことは、

百貨店も、結構大変なんでしょうね