とうとう、私も

こちらへ、やって来ました

ここは、悪く言う方がいないほど評判の良いデザートビュッフェですが、お値段的に私が行くことは無いと思っていました

 

しかし3月からOZmallで予約できるようになり、3月限定だったのが4月も延長され、ポイントが使えることから「一度くらいは!」と来てみました

 

3月1日から始まった「いちごの誘惑」

好評につき、5月12日まで延長されています

アフタヌーンティービュッフェは、15:00~17:00(LO16:30)

 

早い方はかなり早くからお越しでしたが、待機列は思ったほどは延びず、当日予約なしでも入れたようです

 

15:00ぴったりに、ご案内開始

 

「ケーキスタンドをお使いになりますか?」

これはモチ子さんの動画で紹介されていた、ケーキスタンドですね

 

(そんな余裕はないので)「大丈夫です!」

 

案内されたのは、Kアリーナ側の窓際席

ソファ席も備えた、シックで広い店内は(系列は違いますが)関内のハーバーキッチンに雰囲気が似ています

 

これらは、今のフェア限定デザートなんでしょうね

「後ほど、ワゴンサービスでアフォガードとホットワインをお持ちします」

 

「ホットワインですって!?」(←予習になかった)

 

今日はかなり忙しそうなので、とりあえず早速出陣!

テンパっていたので、少々画像が見苦しくなっております(汗)

 

まず、ケーキの台から

ショートケーキ、ロールケーキ、いちごのシュークリーム、ヨーグルトムース

シフォンケーキ、パリブレスト、いちごのゼリー

いちご(とちおとめ)

反対側に行って、

紅茶のジュレ、プリン、ピスタチオプリン、紅茶のブリュレ

チョコレートのムース

右にもいくつか並んでしましたが、撮り損なってしまったみたいです(涙)

 

別の台に行って

とちおとめと

古都華の食べ比べ

パートドフリュイ、ギモーヴ、マカロン

アイスクリーム(フランボワーズ、ストロベリー、バニラ)

マラサダ、カップケーキ

ドーナツ

これは、金曜日に見たのと同じかも

 

マドレーヌ、いちごのスコーン

いちごのパウンドケーキ

アレ、フィナンシェは?

 

一番奥がホールケーキ&実演コーナーで

季節フルーツのショートケーキ、ミルフィーユ

「生絞りモンブラン いちご」の提供コーナー

いちごのフェアなので、モンブランもいちごなんでしょうね

 

シャルロットフレーズ、ロールケーキ

イチゴのティラミス

ここは当初とっても混んでいたので後から撮りましたが、自分でケーキをカットするので、かなりぐちゃぐちゃになっていました

 

続いて、お料理の方に行きます

ナポリタン

カナッペ(パテ、サーモン、生ハム)

予習で見たような、ナチュラルチーズはなくシャルキュトリーも、もれなくバケットやクラッカーとセットになった、カナッペになっていました

 

卵サンド、ミックスサンド

チョップドサラダ、シーザーサラダ

カレーパン、ミニハンバーガー

バーガーの右にお魚のフライがありました

 

キーマカレー、グリーンカレー

ジャスミンライス

トムヤムクン

アヒージョ、バゲット

トースター

ジャム(湘南ゴールド、ブルーベリー、ストロベリー)、バター

ドライフルーツ&ナッツ

タコス&トルティーヤのコーナー

HARNEY & SONSのティーバッグ

お湯、コーヒーマシン

ホットコーヒー、アイスティー、牛乳、アイスコーヒー

シロップ、コーヒークリーム

こちらはジュース類で

グレープフルーツジュース、アップルジュース

オレンジジュース、水、デトックスウォーター

ビュッフェ台はほぼ以上で、少し前に行かれた方はお気づきだと思いますが、当時とは少々内容が変わっている様です

 

ちなみに、カトラリーはこのセットだけなので

お箸をお願いしました