ランチビュッフェ(3月)@フォレストガーデン(ヒルトン東京ベイ)<後編> | 食べた、食べた。

食べた、食べた。

甘いものとビュッフェが大好きです。

ドリンクは、いつもの100%のアップルジュース、オレンジジュース&野菜ジュース(ドリンクは開始時間前から、取れます)

設定の違いか、濃さにバラツキがあり今回気に入ったのはオレンジジュースでした

 

開始直後から、ビュッフェ台には長い行列が出来ましたが、まだ空いていたサラダバーから全種類

珍しいので、刻み野菜がたくさん入ったラビゴットドレッシングをかけてみました

 

冷菜類も一通り

枝豆と空豆のサラダ仕立て(下)とエビが載った桜ちらしが気に入ったかな

 

まだまだ、行列は続きますが合間を縫って、フムス3種

めったに食べられないけれど、フムスって結構好きです

とても濃厚なので、キュウリ3本では役不足でした(汗)

 

温菜1皿目

白身魚の青のりフリット(上)がふっくらとしていて、気に入りました

 

味噌汁

ネギと青海苔は後入れタイプでしたが、味噌汁自体にも具材が入っていました

 

コーンスープは粒入り

これが美味しくて、一気飲み!

何度もお代わりしました♡

 

キッズステーションのものも、勿論頂きます

コーンボールコロッケ(右)はクリームコロッケのようで美味しかったし、焼きそば屋台の焼きそばのようなパサッ、ボソッとした懐かしい感じでしたが、嫌いじゃないですニコニコ

ピザは老若男女問わず、人気がありました

 

炭水化物の部

合いの手のバターチキンカレーは、いつも通り美味しく

キッズステーションのチキンカレーに、チキンの姿が無かったのは挽肉だったからだと思います

豆腐の周りにソースをかけるという、ちょっと変わったスタイルの麻婆豆腐は

香辛料が効いた大人の味でした

ミニッツハンバーグは、おろしポン酢

赤ワインソース

てりやきソースと、一通り食べましたが

てりやきソースは甘すぎてイマイチなので、その他の2種類のソースで何度もお代わりしました

ここのつなぎ無しのハンバーグは、ホロっとした食感で、特に焼き立ては表面がカリッとして、とても美味しかったです

 

今回はパスタも、元気の良いハンバーグ担当のお姉さんが提供するという八面六臂の活躍ぶりびっくり

提供時間短縮なのか、平打ち麺から細麺に変わっていましたがソースはいつも通りで、お気に入りはちょっとクセのあるゴルゴンゾーラソースです

担々麵は麺とスープをスタッフが用意し、トッピングはセルフでかけ放題のスタイル

スープがぬるかった以外は、とても美味しい担々麵でした

これで一通り食べましたが、ハンバーグ以外で気に入ったのはここら辺かなぁ

サーモンのミキュイが、ローストから生に戻ってうれしい♪

身が柔らかくて、ジューシーなのでだんぜんこっちの方が好きです照れ

 

少し早い(12:30)ですが、とりあえずデザートへ

ライチっていつも「あんまり美味しくないなぁ」と思いますが、生は全然違うんでしょうね

(いつか、本物の生ライチを食べてみたいと思っています)

 

ケーキ類

グラスデザートはこんな感じで

両方とも「底の方は似ている味」と思っていたら、ストロベリープリンが、抹茶プリンに変わりました

紅茶と

カフェラテで少し休憩

今日は時々コーヒーマシンの調子が悪く、こうなるのが正解だったと思います

アイスクリームも全種類

私が取りに行ったときは、リゾットアイスクリームがチョコレートアイスクリームに変わっていました

 

今日のアイスは、バニラとチョコが気に入った!

食べないうちに無くなっちゃったけれど、リゾットのアイスも食べたかったなぁ

 

気に入ったケーキは、ここらへん

ビジュアル的に期待してなかったシフォンケーキが美味しく、ホイップクリームが無かったのでクリームチーズバターとやらと合わせてみましたが

やっぱり、シフォンケーキにはホイップクリームですね。。。

 

今日はお知らせがありませんでしたが、ここは14:00でお料理が下がります

 

せっかくなので、今時期限定のこれもお代わり

底に桜餡が入った、斬新&季節らしいタルトでした

そろそろ、雲行きも怪しくなってきたので

心残り無い様、アイスをお代わりして

ご馳走様~

今回も

値上がりなしの4,750円でしたが、

ホテル内の他のレストランは軒並み値上がりしているので、ここもいづれは・・・

 

今日は満席にはなりませんでしたが、結構な盛況ぶりで長寿をお祝いする大ファミリーのグループも多くみられました

(好みが違う多世代・大人数だと、こういったビュッフェの方が良いのでしょうかね)

 

今日は祝日なので、こちらのデザートビュッフェも開催中

フォレストガーデンより人気があったみたいです

今日は本当に不安定で、変な天気でした