今日は

こちらへ

 

先日はここの素敵なビュッフェに来ましたが、今日は賀詞交歓会が開催されていました

今日のお目当ては

こちら

今日(1/4)から、平日扱いの所が多いので

(お値段的に)平日しか来られない、こちらに来ました

平日しか来られないとなるとハードルが高く、ほぼ1年ぶりの訪問です

 

今回もオープン前には、かなりの方が集まり

12:00少し前に、ご案内開始

いつもとは少し違いますが、

ビュッフェ台に近い、窓際になりました

あっという間に人で一杯になったので、ビュッフェ台は空いている合間をぬって撮りました

 

サラダバーは、ちょっと位置が変わりました

 

 

 

 

じゃがいものスープ、とろ湯葉明太子、鮟肝 和風フラン、刻み穴子と玉子

ホタテのマリネ、蟹サラダ、甘海老のマリネ わさび風味

苺にマスカルポーネキャビア添え、スモークサーモンとクリームチーズ、フグのカルパッチョポン酢ジュレ

握り寿司(マグロ、赤貝、蒸海老、小肌)

向かいの台に

シャルキュトリー3種、ブルーチーズ、クリームチーズ、カマンベールチーズ、はちみつ

 

パンは、随分沢山の

種類がありますね

ニキンパンの海老かつサンド、ニキンパンの蘭王卵サンド

ニキンパンというのは、ホテルオリジナルのパンのようです

 

スプレッド類(ストロベリージャム、ブルーベリージャム、オレンジマーマレード)

トースター

えー、ランチなのにヨーグルトも食べていいの?

その代わりスムージーは消えていましたが、こっち(ヨーグルト)の方がうれしいかも

 

次のお肉コーナーが、ずーっと混んでいました

カットサービスのローストビーフ

レフォールソース、刻みわさび、柚子胡椒、マスタード

いくらご飯(撮り忘れ)を挟んで、オニオンガーリックソース、大根おろしソース、シャリアピンソース、塩だれ、ジンジャーソース、照り焼きソース

本日の一品(子牛のロースト)、ハラミのグリル

仔羊のロースト、イベリコのロースト

鴨のロースト、銘柄鶏のグリル

焼き芋(シルクスイート) シナモンの香り

ソフトシュリンプ 梅風味

蟹爪フライ

舞茸の天ぷら

ここは、味噌ラーメンのオーダーコーナーです

次の台に行って

蟹の甲羅焼、ホタテ貝のグラタン

海鮮炒め気仙沼XO醤

鮮魚のスチーム あおさの和風餡

焼きそば

海鮮トマトおでん

ホタテ、豚肉、白菜のクリーム煮

仔牛の和風クリーム煮込み 柚子胡椒の香り、バターライス

鶏ちゃん、温泉卵

牛すき

蟹とワンタンの玉子スープ

レモン、蘭王タルタルソース、スパイシーオーロラソース

鯵のフリット、ザンギ

豆腐と長いものグラタン、和牛ビーフシチュー

さらに、奥の台に行って

鰻のひつまぶし、薬味類

出汁

蟹焼売

 

八丁味噌のどて煮

スープカレーの具材(レンコン、じゃがいも、鶏、ロマネスコ、カブ)

冬野菜たっぷりのスープカレー

ミネストローネ、粉チーズ

ご飯

続いて、デザートコーナーに行きます

フレッシュフルーツ(文旦、メロン、ぶどう、ライチ、マンゴー)

カッサータ、ザッハトルテ

ミルクレープ、金平糖

こんにゃく餅、ミニ3色団子、抹茶ようかん

ミニあんみつ、苺のパンナコッタ

柚子はちみつジュレ、抹茶ティラミス

ここはアイスのコーナーですが、よくみたら8種類に増えていますよ!(以前は、4種類でした

ストロベリークリーム、レモンシャーベット、フランボワーズシャーベット、マンゴーシャーベット

キャラメルビスケット、バニラブルボン、チョコレートミント、グリーンティー

最後にドリンクコーナー

グレープフルーツジュース、アップルジュース

フルーツアイスティー、烏龍茶

こちらはホットドリンクコーナーです

コーヒーマシン

ティーバッグは

ロンネフェルト製

コーヒーとカフェラテしか出ませんが、コーヒーマシンはもう1台あります

こちらは別料金のフリーフローのアルコールです

今日は家族の利用が多かったせいか、利用している方はあまり居なかったようです

 

久しぶりに見たビュッフェ台は蟹を使った料理が増えるなど、以前より豪華になっていて、テンションUPラブ

 

ここはだいぶ前から120分制になってしまったので、時間を有効に使わなきゃ!