冬のスペシャルバイキング@ロイヤルホールヨコハマ<前編> | 食べた、食べた。

食べた、食べた。

甘いものとビュッフェが大好きです。

今宵は

こちらに、やって参りました

目的地は、こちら

中華街にある、結婚式場です

 

こちらのレストランでは、だいぶ前にランチブッフェをやっていましたが、90分制で利用を躊躇していたら、コロナ渦でランチビュッフェは廃止になってしまいました

でも「美味しい!」と評判が良いし、時々期間限定でバイキングをやっていたので、前から一度来たいと思っていたのです

 

”ご予約は2名様~”だったので、問い合わせてみると

 

「おひとり様での利用は想定にありませんでした

皆さまグループですが、それでもよろしければ・・・」

 

「ぜんぜん、大丈夫です!」

 

ということでやって参りました

 

~冬のスペシャルバイキング~

20種類以上の料理が食べ放題&飲み放題!

 

開催日と時間は下記のとおりです

会場はここではなさそう?

中に入ると、案内の方が「4階です」教えてくれました

ここですか

結婚式の受付のようなところで、会費 5,500円(現金のみ)をお支払い(既に、領収証が用意されていました)

入場

何かのパーティー会場のような雰囲気です

まだ18:00台にも関わらず6割以上の席が埋まっていて、既に宴たけなわな様子でした

 

もちろん相席などではなく、1人で1テーブル使える贅沢

さすがは結婚式場とあって、立派な布製のナプキンに少し緊張します

お料理は、中央にまとまっていました

はやる気持ちを抑えて、とりあえず様子を見に行きます

 

ミックスビーンズと大豆ミートのサラダ仕立て、サーモンのエスカベッシュ

紫大根、プチトマト、オレンジ白菜、ドレッシング3種

鴨とリンゴのマリネ、ゴルゴンゾーラチーズとクルミの十六穀米コロッケ、わさび菜、紫白菜

米のサラダ、ガーリックポテト、ほうれん草、三浦野菜

ミックスグリル

ゼッポリーニ、ポッロフリット、奥はパンとフォカッチャです

珍しい料理には、解説が付いている丁寧さ

ここら辺は、私も知りませんでした

 

 

ペポーゾ

茸と茄子のショートパスタグラタン

鮭の親子 柚子香漬け、ゼンマイ炒め煮、ふぐの塩辛と青菜和え

刺身

帆立貝醤油バター焼

とん平焼き 

砂ぎもとモツの味噌煮

ミニ散らし寿司


季節の天ぷら

ふぐの唐揚げ

白菜・根菜入り豚の角煮


鶏の唐揚げ香味ソース添え

上海焼きそば

彩り野菜と海老の柚子胡椒炒め

アイス

 

各種プチケーキ

チュロス(プレーン、チョコ)、ミニ焼きドーナツ(豆乳、イチゴ)、ガトーショコラ、フルーツ盛り合わせ

グレープフルーツゼリー オレンジソース、メロンのパンナコッタ

そして、こちらが今日のメイン

フリードリンクのコーナーです

メニューはこちら

ドリンクはカウンターに取りに行く方式です

 

では、さっそく行って来ます!