ランチビュッフェ@ジムトンプソンズテーブルタイランド 銀座(マロニエゲート1)<前編> | 食べた、食べた。

食べた、食べた。

甘いものとビュッフェが大好きです。

今日は期待していたイベントが、ことごとくハズレてがっかり

 

全くの予定外ですが、気が付くと私もここに来ていました

ここは開店当初からビュッフェをやっていますが、入るのは初めて

きっと、昔は高くて来られなかったのが

最近、他所が高騰して相対的にリーズナブルに見えるようになったのだと思います

ここは、タイ料理のビュッフェです

混むとは聞いていましたが「何とかなるでしょ」と、11:45頃に来てみると、他の飲食店はまだガラガラなのに既に1組が入店を待っていました

 

ウエイティングリストに名前を書いて、待つことしばし

12:00少し前に退店した方と入れ違えで入れましたが、予約席なのか店内はまだ多くの空席がありました

 

お席の間隔は、かなり狭めです

10Fなので、景色は抜群


忙しいお店なのに案内時、お皿の位置などの丁寧な説明がありました

 

一番奥に、お皿があって

隣に若鶏のグリーンカレー

ジャスミンライス

お料理の台は、拍子抜けするほどコンパクトです

トムヤム ~世界3大スープ~

タイ風チキンライス

カオマンガイ(チキンライス)用の3種類のソース

レモン、万能ねぎ&パクチー

えびせん

タイ風焼きそば(パッタイ)、うずらの玉子と厚揚げ豆腐のタマリンドソース

豚肉のガパオ炒め、揚げ雲吞

牛肉のパネンカレー、餡かけ揚げビーフン 魚介でお作りした特製の餡を揚げた米麺にかけてお召し上がりください

揚げた米麺ってこれかな?

トマト、スイートコーン、ミックスビーンズ

ツナと胡瓜のレモングラスサラダ、春雨と豚挽肉スパイシーサラダ

ミックスサラダ

青パパイヤのソムタム

タマリンドドレッシング、トムヤムドレッシング、トムヤムマヨネーズ

隣はデザートコーナーです

マンゴー、ナタデココ、仙草ゼリー

小倉、白玉、コーンフレーク

タピオカ

パイナップル、グレープフルーツ、ライチ

パンプディング、杏仁豆腐

ジャスミンティー、レモンミントティー、水

お料理は以上です

 

休日は90分制なので、早速行ってきます!