上海ミートパイ@王府井 | 食べた、食べた。

食べた、食べた。

甘いものとビュッフェが大好きです。

今日、中華街に来たのはこれを引き換えたかったから

紅包くじで頂いていたものを引き換え損ね、期限がギリギリになってきたので慌てて来たのですが

 

来る時期を間違えた~

GW中の中華街なんて、歩くのもやっとの混みよう

あまりの人の多さに、ナビもプツプツ切れる中

たどり着きました

「王府井」と名のつくお店は沢山あるのです

 

ほほぅ、これね

2時間は待たないけれど、それなりに行列

一番人気はザーチーパイだったけれど

暑いので、冷たいドリンクも人気がありました

テイクアクト専門で回転が良いので、さほど待つことなく私の番

 

件の券を出すと、お姐さんコクンと頷き「ホレッ」と冷凍品をそのまま投げた!?

(保冷材はおろか、保冷バッグについても何も聞かれませんでした)

うーん、いまだにこういう中国風接客ってあるんだぁ~

と、逆に感心

 

まあ、溶けるもんでもないし大丈夫でしょう!

2時間待ちの人気のパイなのできっとおいしいのでしょう

 

長居は無用ととっとと、本流から外れましたが

路地は路地で混んでいたのでした

 

後日、トースターで温めて食べてみました

断面はこんな感じ

もっと肉々椎しいと思ったら、いわゆる肉まんの中身?

マスタードが合いそうでした