ランチビュッフェ(4月)@フィオーレ(コートヤード・マリオット銀座東武ホテル)<後編> | 食べた、食べた。

食べた、食べた。

甘いものとビュッフェが大好きです。

いつも通り、サラダ&マリネから

せっかくなので、ここではお初のグレープフルーツ、アップルジュース

100%の、ちゃんとおいしいヤツです

 

アペタイザーも一通り

種類は減ってしまいましたが、以前は数合わせ的な部分もあったので、特に気にはなりません

 

温菜類&ちらし寿司

ビュッフェ台に謎の空白部分があったので、温菜の種類が少し減ったかも

 

おっと、ワタシとしたことが、シャルキュトリーとチーズを食べ忘れていました

ナチュラルチーズも食べ放題なのは嬉しいところです

 

オニオンスープも美味しかったけれど

ビーツチャウダーは絶品だよ~

薬膳鍋も安定の美味しさ

今回は大きい粒のは取らなかったので、生薬も全部食べちゃいました

 

タイカレーまでビュッフェ台のお料理は一通り食べたので

こちらへ

ステーキはその場で焼いてくださいます

お好みのソースをかけて

三元豚の塩釜焼きはシェフが載せてくれますが、付け合わせの野菜は自分で載せるようになっていました

ビーフステーキ&三元豚の塩釜焼き

この物価高騰で、ビーフステーキを出すのを止めてしまったところもあるのに、ここは相変わらず提供してくれて有難い

 

せっかくなので、麺も食べたい

何となく思いつくままに

「フィットチーネをクリームソースでお願いします」

 

その場でパスタを温め、ソースを合えて下さるのですが

「お待たせしました」

へっ、ピンクのクリームソース?

ピンクがテーマとはいえこれにはびっくり!

まあ、お味は普通に美味しかったです

 

トッピングはセルフで載せました

 

少々お腹が膨れてきたので、デザートの前にお肉をもう一皿と

フォーも食べずには帰れない

スープが美味しくて、お気に入りなのです

 

じゃ、デザート行ってみよう!

食べてみなくちゃ

わからないので

とりあえず

全種類食べてみる主義です

期待していなかったデザートが美味しかったりしたので、全種類にトライして良かった

 

お供のアイスコーヒーと

カフェラテで、少しまったり

「ピーチソルベ、お願いしま~す」

個人的な好みはアイスクリームですが、これもさっぱりしていて美味しかったと思います

 

お気に入りをあれこれお代わり

平日は時間制限がなく、15:00まで居られます(LO14:45)がお腹いっぱいなので、そろそろご馳走~(14:00)

お会計は、平日4800円です

 

店内の様子は断続的にお客様は入ってきていましたが混んでいる印象はなく、お客様が帰るとテーブルは空いたまま

平日は時間制限がないので、お席は1回転想定での予約受付のようでした

 

最後に、フィオーレファンの方には残念なお知らせですが

なんと、ホテルが5/9から改装工事に入るため、レストランも一旦クローズに

再開後もビュッフェの予定は無いそうです

 

またビュッフェの灯が消えてしまうという、悲しいお知らせでした

記念に復活したお菓子の木から、

お土産を頂いて帰って参りました