バレンタイン・スイーツビュッフェ@ファインテラス<後編> | 食べた、食べた。

食べた、食べた。

甘いものとビュッフェが大好きです。

開始のご案内と共に、ビュッフェ台には大行列ができましたがサラダと

さっと取れるグラスデザートを、一通り持って来ました

2年ぶりに、舞浜プリンとの再会

相変わらず、ウマーい!

 

これ1瓶で528円もすると思うと、有難さもひとしおです

チョコレートプリンも最後の一滴まで飲み干したくなるほど(!)美味しかった♡

 

そうこうしていると、ビュッフェ台の行列がだいぶ解消されたので、ケーキ1皿目

バレンタインフェアらしく、チョコレート主体のケーキが多いです

 

普通のガトーショコラに見えたショコラリ―シュ(上)も、高級チョコレート ヴァローナを使用した看板商品のようです

合いの手に塩味が欲しかったけれど、お料理の台はまだ混んでいたので、先にスープを頂いてきました

 

ミネストローネは、シェルマカロニなどの具材が沢山で美味しく

ベーコンと白菜のスープは何というか「牛乳そのもの」といったあっさりしたスープで、細切れベーコンが沢山入っていました

ケーキ2皿目

懐かしいレギュラーさん達(クッキー)とチョコレートクリームがぎっしり詰まった、ショコラショークリームの美味しかったこと!

上部のクッキー生地もサクサクしていて、絶品でした

 

そろそろ、お料理のコーナーが空いてきたので一通り

ボロネーゼが肉々しくて、ウマい!

フライドチキンも、まだほの温かくて美味しかったです

 

ごろごろチキンカレーには、名札通りチキンがゴロゴロ入っていました

これで、一通り食べた気がするので余力のあるうちにボリューミーなデザートからお代わり

さっきは一口で食べちゃったけれど、ラズベリーとホワイトチョコのムースはこんなに凝った一品でした

合いの手は、アイスティー&アイスコーヒー

お口直しに持ってきた胡瓜の浅漬けは、うま味調味料が効いていて美味しかったけれど、気が付いた時にはお皿ごと無くなっていました

スルーしようかと思っていたフルーツカクテルには、半分位はフレッシュフルーツが入っていて案外美味しく、特にメロンが美味しかった

最初は何の味かわからなかったけれど、これはチョコバナナドリンクでしたね

アイスも一通り頂いてみました

バニラが好みだったかも

サラダのトッピングのアーモンドスライスをかけたらグッド!

 

さて、あとはこれらのお代わりは欠かせません

一時ほぼ満席だった店内も、13:30を過ぎたことからだんだん空いてきました(前は90分制でここで出なくてはいけなかったので、やっぱり120分は少し余裕があって有難い)

もう少し食べられそうなので、お気に入りのメロンと

小さいチョコレートたち

ショコラオランジェも凝った造りだし

生チョコレート(右下)もねっとりとキャラメルのように濃厚で一口サイズのせいか、いくつも取っていかれる方も多かったです

 

さて、せっかく120分ありますがもうかなりお腹いっぱいになったので、少し早いですがお会計が混まないうちに

カフェオレで締めて

ご馳走様~

 

ビュッフェは16:00までやっていますが、早い時間の利用者が多く、帰る頃にはかなり空いていました

ちなみに来月も

【3/11・3/12限定】 スイーツビュッフェ「森のストロベリーパーティー」が開催されますが、

料金は4,400円

再開ひと月で10%の値上げを世知辛いと見るべきか、今回は再開記念の特別価格で、これが本来の価格だと見るべきか?


ともあれ、これからは毎月開催されるそうなのでデザートバイキンガーにとってはまた一つ、選択肢が増えることになりますね