モーニング(12月)@ザ テンダーハウス<前編> | 食べた、食べた。

食べた、食べた。

甘いものとビュッフェが大好きです。

今朝は

こちらへ

クリスマスは婚礼の需要がないのか、珍しく休日に予約枠があったので、久しぶりに来てみました

気合を入れて早めに行くと

おっとー、これは油断ならない

寒いので、開始時間(8:00)まで中で待たせて頂けました

時間ぴったりに、

店内へ

ステキな、ツリーがお出迎え

明日は臨時休業らしいので、この飾りは今日までですね

 

前回来たときは、オープンテラスでしたが今は寒いのでクローズ

ここは、メインにビュッフェがついてくる方式なので最初にメインを決めます

クロワッサンの食べ放題がついてきますが、色々小さいお料理が載って来る3段プレートはあまり興味が持てないので、今回もエッグベネディクトで

メインやビュッフェ台の御料理は、こちらのキッチンで調理されて出て来ます

向かいにあるビュッフェ台は「他のお客様が居ないうちなら」ということでササっと撮らせて頂きました

特に説明はありませんでしたが、消毒液だけでビニール手袋は廃止になったのかな?

と思ったら、後からビニール手袋が登場し付けるように言われました

グリーンカール、トレビス

産直三浦野菜、オニオンスライス、紅くるり大根

グラナパダーノ、ブラックオリーブ、トレビス、クルトン、ベーコン、フライドオニオン、ナッツ、赤キャベツ

ブラックペッパー、ヒマラヤ岩塩ピンクソルト、アヒシーザー、キヌア・豆・チーズのタブレ「ソルテリード・デ・ケソ」、ポテトサラダ ジェノバ風

これは、本物?

トマトとハーブのドレッシング、生ハム、ソフトサラミ

マカロニと明太子のマリネ

グラナパダーノ、スモークチーズ

彩り野菜とツナのコールスロー、蒸し鶏のトマトサルサ

パンプキンスープ(温製)

ヨーグルト

エッグタルト、フレッシュフルーツ(パイナップル、オレンジ、グレープフルーツ、ピンクグレープフルーツ)、フルーツポンチ

クッキー(バニラ、抹茶、チョコレート)

パインジャム、ベリージャム

ドライフルーツ、アーモンド、ウォールナッツ、カシューナッツ

ミューズリー、グラノーラ、オールブラン

ドリンクはこちら

デトックスウォーター(レモン・ライム・ミント)、グレープフルーツジュース、オレンジジュース

アイスティー、アイスコーヒー、お湯

牛乳もあります

ティーバッグと

ロンネフェルトの紅茶は

お茶パック入りのものが、瓶の中に入っています

開けにくいと不評だった缶から、瓶に変更され開封は簡単です

 

抽出用のポットが用意されているのは、前回学習しました

紅茶用のお湯と、ホットコーヒーは後から用意されました

テーブルにはナプキン類と

カトラリー類

箸置きが用意されているのは、何気に有難い