この程度で、寒いと言っては北国の方に申し訳ありませんが関東もそれなりに寒くなってきました

今日は

こちらへ

私にしては少し間隔が空きましたが、今回も俄かに来たくなりました

気合を入れすぎ、かなり早く着くとさすがに一番乗り

でもその後行列は伸び続け、受付開始時間(9:30)には10人以上の行列になっていたのに少し脅威を感じました

今回も

2階の時間無制限席を選んで、ロビーで待機します

ディスプレイがすっかり、Xmasバージョンに変わりましたね

1階席は10:00~、2階席は10:30~入店ですが、今日も2階席目当てのお客様が多く広くないロビーは、ほぼ座るところ無し

 

10:35頃、やっと呼ばれました

 

2階に上がり、

いつもの窓際を所望すると

 

「今日は、予約でいっぱいなのでここでお願いします」

ゴールドメンバーズ会員になると、予約が可能です

 

有無を言わせない感じだったので、今回は初めての桟敷席(?)に収まることにしました

いつものセットが用意され

(ジュース用のオレンジは、休日限定サービスです)

食べ残しゼロを宣誓

とりあえず、お料理の様子を見に行きます

 

サラダバー

 

 

 

隣の鉄板焼きコーナーと

チーズリゾットはまだ動きなし

クリームブリュレは後から出て来ました

コーンスープ、ミネストローネスープ

アレ、これ何だろう?

パスタコーナーが見当たりませんね

 

そして、これは?

しばらくして、石焼いもコーナーだとわかりました

レイアウトが少し変わり、冷菜がこっちに移動しています

彩野菜のディップソース、キャロットラぺ、カプレーゼ、湯葉ときのこの和え物

自家製ローストビーフ、オーシャンキングときゅうりの三杯酢、

続いてメインのビュッフェ台へ行って

なすとゴーヤの南蛮漬け、鶏むね肉とオクラのワサビ和え

白身魚のチャンチャン焼き、ひき肉とキャベツの中華風焼きそば

エリンギのフリット、冬瓜のひき肉あんかけ

鶏十目炊き込みご飯、長芋とエリンギの磯辺炒め

角煮と大根の煮物、名札ナシ(レンコンのペペロンチーノ?)

ロールキャベツ、スパニッシュオムレツ

オーシャン特製鶏の唐揚げ、えびと卵のチリソース

ゴマ団子、BBQポテト

白飯、ご飯のお供

ポークカレー

ピザ

焼き立てパンコーナー

焼きあがるたびに、ベルでお知らせがあります

トースター

ドリンクは、コーヒーマシン

ソフトドリンクマシン

ディスペンサーが変わりましたが

アイスティー、ウーロン茶、アップルジュース、オレンジジュース

アセロラ、アイスコーヒー、牛乳

各種リーフティー

生絞りオレンジジュースのマシン

挽きたてピーナツペーストマシン

2階席にも、ドリンクコーナーがあるのですが

オヤ?

2階席にもあった、オレンジジュースがレモン水に変わっています

1階に下りれば置いてあるのですが、オレンジジュース愛好家にとってこれはちょっとショック。。。

そして、1階にもあったダージリンが2階だけになりました

 

リーフティーと

コーヒーマシンはいつも通りだったと思います

デザートコーナーは、こちら

今日はサービスケーキがあるじゃないの!

隣の 1.本日限定は途中から種類(ストロベリー→アールグレイ)が変わりました

2.アーモンドミルクレープ

3.あぶりチーズタルト

4.チョコプリン

5.シャインマスカットゼリー

6.塩キャラメルムースケーキ

7.ベイクドチーズ

8.ティラミス

9.かぼちゃのタルトケーキ

10.ガトーショコラ

11.ベリーパンナコッタ

12.苺のショートケーキ

13.クラシックショコラ

14.三色ジュレ

15.生チョコ

16.チョコバナナパウンドケーキ

17.カステラサンド

18.チョコクランチバー

19.抹茶しぐれ

20.杏仁豆腐

21.こだわり卵の自家製プリン

22.きなこのわらびもち

Xmasシーズンにも拘わらず、映え系デザートはありませんでしたが、種類は前回から少し変わりました

 

本日のジェラートのラインナップは

こちら

1回の注文につきケーキは6種、ジェラートは4個までです

最初、ジェラートコーナーがこんな感じだったので

ジェラートサービスが無くなったのではないかと、ドキドキしました

 

今日も沢山の方がお待ちなので、ここ(2階席)も満席になるだろうなぁ