ランチビュッフェ(1月)@Ocean Table みなと店<前編> | 食べた、食べた。

食べた、食べた。

甘いものとビュッフェが大好きです。

書けば長い話なので、省略しますが

今日は

予定外に

こちらへ

こういうとき、予約制でないここはありがたい 

 

海っぺりで、寒風吹きすさぶ中ビュッフェの順番待ちに並ぶもの好きはいないと見えて、9:00過ぎでしたが久しぶりの一番乗り

認証店とはいえ

再びの時短営業は大変でしょうね

今日は、その後もあんまり行列は伸びず、

いつも開始前には人があふれかえるエントランスも、

ずっと空いたままでした

今日は、お気に入りの窓際席も選び放題です

ここは

ビニール手袋は片手で良いそうです

とりあえず、お料理の様子を見に行きます

 

サラダバー

おっとー、先月はなかったのに今回はお野菜にフタがしてあります

中身は変わっていないようですけど

サイズが合わないのを載せてあるだけなので、ずれる~

メインのビュッフェ台に行って

かち割りきゅうり、カプレーゼ

タラモサラダ、鶏の明太マヨ和え

サーモンとアボカドのカルパッチョ、鶏の明太マヨ和え

自家製ローストビーフ

赤魚の南蛮漬、カナッペ

ゴマ団子、BBQポテト

かぼちゃのニョッキ、鶏十目炊き込みご飯

プルコギ、サーモンフライ

ムサカ、角煮と大根の煮物

あんかけ焼きそば、スパムエッグ

ガーリックソテー、オレンジソテー

オーシャン特製鶏の唐揚げ

えびと卵のチリソース

ピザ、ベーコンとほうれん草のキッシュ

こちらは

焼きたてパン

今日は焼き上がるたびに鐘が鳴らされ

表にない、数量限定のパンも登場していました

ポークカレー、福神漬け、ラッキョウ

白飯、ミネストローネスープ、コーンスープ

今日のパスタはこの2種類で、またオーダー式に変わりました

クレームブリュレ

チーズリゾット

鉄板焼きコーナーはまだ動きなし

今日は何が出るのかなぁ

ドリンクは

奥から、各種リーフティー

コーヒーマシン

牛乳

ソフトドリンクマシン

ウーロン茶、オレンジジュース

アップルジュース、ダージリン

アイスコーヒー、アセロラ

こちらは生絞りオレンジジュースのマシンで

平日は1杯、100円ですが、

休日はサービスでオレンジが1人1個ついてきます

いつもの、挽きたてピーナツペーストマシン

デザートはこちら

1回の注文につき、ケーキ6個、ジェラート4個までです

おっとー、今日はサービスケーキがあるじゃないですか!

無くなったと思っていたので、これはビックリ

1・マロンロールケーキ

2.ストロベリーチーズミルクレープ

3.ゆきだるまタルト

4.きなこのわらびもち

5.シャインマスカットゼりー

6.りんごのシブースト

7.ガトーショコラ

8.ティラミス

9.ベリーレアチーズケーキ

10.ベイクドチーズ

11.ベリーパフェ

12.苺のショートケーキ

13.クラシックショコラ

14.三色ジュレ

15.生チョコ

16.くずもち(カスタード味)

17.フルーツパウンドケーキ

18.チョコクランチバー

19.抹茶しぐれ

20.杏仁豆腐

21.こだわり卵の自家製プリン

22.温州みかんのパンナコッタ

23.ショコラマロンムース

本日のジェラートのラインナップはこちら

 

2階席のドリンクのラインナップもいつも通り

ウーロン茶、ダージリン、オレンジジュース

各種リーフティー

コーヒーマシン

いつもは奥のこちらの席も、満員になりますがはたして今日は?

最近向こうから聞いてくれないけれど

今回も「食べ残しゼロ」を表明してから、いざ出発!