ランチビュッフェ(12月)@ベルテンポ(ホテルメトロポリタンエドモント)<後編> | 食べた、食べた。

食べた、食べた。

甘いものとビュッフェが大好きです。

いつものようにサラダから

「予約で満席」というので混雑を覚悟していましたが

最初はお席もビュッフェ台もガラガラで、ちょっと拍子抜けしました

 

最初のソフトドリンクは、前回も気に入ったオレンジジュース

今回も美味しく大感激!

美味しくて、今回も何杯もおかわりしました

(スタッフの方が良く見ていて、少なくなると注文を取りに来て下さいます)

 

冷菜類

冷菜類、第2弾

前回冷菜はほぼ全て小盛りにされていましたが、今回は好きな量を取れるようになって、自由度が増しました

(やっと「そんな、時代もあった」と言えるようになってきたかな?)

 

前回も気に入った、和惣菜

今回も期待を裏切りません

全体的に薄味なのもお気に入りポイントです

 

これらがラップだらけなのは、保温のため?

少し前まで、すべてにラップがかかってた時もありましたよね

温菜類

ニャンニョムチキン(右)には、トッポギが入っていました

 

海老のチリソース煮は私のイメージと違う、サラサラしたタイプでした

もち麦入りジンジャースープ

ほぼ白湯?というほどの薄味

ジンジャーなので身体が温まるかと思ったら、そうでもなかった。。。

 

個人的には、カブのポタージュの方が好みでした

フライ類はサクサクしていて美味しいです

特に、チーズリゾットコロッケ(下)は

クリームコロッケみたいで美味しかった

ドリア、ラザニアも美味しく、行く度についお代わりしてしまいました

 

あぁ、まだまだ全種類じゃないなんて嬉しい悲鳴!

ミートソースパスタ(右)は具材が大きくて良かった

 

さて、そろそろアレへ

 

うーん、やっぱりちょっと火が入りすぎ?

もう少し、赤いのが良いのになぁ

最後に炭水化物を取ってきました

つい成り行きで、十六穀米(上)を取ってきたら

あら、オイシ!香ばしさがなんとも言えません

ピッツァも人気で、常に出来立てが並んでいました

 

合いの手に、シーフードカレー

ホタテとイカがゴロゴロ入って美味~

 

前回感動したビーフカレーも期待を裏切らない美味しさでした

そして、ふと見るとローストビーフが良い感じになってる!?

コレコレ~、こういう焼き色を求めていたのです

焼き加減はいいのですが、何かチガウ。。。

うーん、何だろう?肉の味がしないというか・・・

 

そのせいかはわかりませんが、実演提供にも関わらず

ビックリするほど、人気がありませんでした

 

あれこれ、お気に入りをお代わりしそろそろデザートへ

一通り持ってきたら、デザートもこんなにありました

フルーツでしょ

アロエ&杏仁豆腐でしょ

大学芋&わらび餅

ケーキ類

ショートケーキはクリームは美味しいのに、

スポンジがパサパサなのが残念

以下同様で、ここはスポンジ系じゃない方が美味しい気がしました

 

グラスデザート系

カスタードプリンは流行りのかため

上手にできていますが、昔手作りしたプリンのような素朴さ

フルフルのパンナコッタが、デザートの中で一番気に入りました

 

合いの手はホットティーと

ホットコーヒー

フロアスタッフが多いので、注文しやすいし

どの飲み物も、ほぼ迅速に提供して頂けました

 

せっかくなので、アイスも全種類食べちゃお

さて、ここで絶対頼もうと思っていたこちら

ミルクは冷たいのもOKとのことだったの、冷たい牛乳と

ホットチョコレートミルクを頂きました

アレ?、ロッテホテルで出てくるような濃厚なのを想像していましたが

ココア風味のホットミルクといった感じでスッキリしたタイプでした

 

お飲み物のバリエーションは案外少なく

コーヒー、紅茶だけじゃ飽きてきた

書いてないけど、前回お願いして

ホットの緑茶が頂けることはわかっていましたが

普通の水じゃなぁ

「炭酸水とかあります?」

 

「ございます」

あら、メニューにないものも出してくれるとは!

これは、新発見でした

 

さて、今日は14:30まで居られますが

もう十分満足したので、14:00過ぎでご馳走様~

(同じ時間でも自主退去と、強制退去は満足度が全然違うから不思議です)

 

今日は、平日料金3,300円でした(休日は3,700円 90分制です)

やっぱりここへは平日しか来られません

 

それにしても、多分ここはあまり値上げをしていなはず

昔は高いなぁと思っていましたが都心でこの内容なら、今や破格!?

どれも美味しくゆっくりできて大満足でした

 

お席の様子は見た感じ、ピーク時でも満席になることはなく

13:00過ぎに入ってくる方とか、(宿泊にセットされているのか)

パパっと短時間でお会計もしないで帰る方など出入りも多く

2回転しているお席もありました