ランチビュッフェ(7月)@Ocean Table みなと店<後編> | 食べた、食べた。

食べた、食べた。

甘いものとビュッフェが大好きです。

いつも通り、サラダ全部のせから

サラダもこんなにボリュームがあるといいですね

自分でこれだけの食材を揃えるなんてムリなので、

ビュッフェって本当に有難い

 

いつもの、オレンジ、アセロラ、アップルジュース

ドリンクが付いている喜びをかみしめる~

 

1皿目

今日はビュッフェ台も空いていたので、ストレスなく取れます

キッシュは、ほぼ補充がないので見つけたら、即GETがお約束です

 

2皿目

ちょこちょこ、メニューは変わっていますけれど基本は同じ

でも、お気に入りのものばかりなので全然オッケーです

 

これで、一通り取ったかな?

スープは置き場所が変わったので、取りやすくなりました

スープカップの存在には後で気が付きましたが、

お椀の方が飲みやすい(どちらも、温かいです)

「チーズリゾットができましたので、

ご希望の方はマスクを着用の上お越し下さ~い」

 

「ハーイ」

今日のシェフは、活舌の良い亀梨君似のイケメンでした♡

 

ご飯が来たので、カレーもね

岩塩焼きしゃぶも、やっと順番が来ました

今日のオーダー開始は11:10頃

受付のお知らせがあるので、自分のテーブル番号を伝えて数量をオーダー(写真は2人前)し、呼び出されたら取りに行くシステムです

 

今日は少し早いけれど、先にデザートに行きます

フルーツも欠かせない

 

デザートはグラス系から

暑くなったので、ゼリー系が増えたようです

 

2皿目

「デザートは1皿にのせる」と決まっているらしいので

器の大きさも考えながら、オーダー(←アタマ使います(笑))

 

こちらは、冷たいぜんざいです

すっごく甘いけど、ウマー!

 

クレームブリュレはこまめに焙ってくれるので、表面パリパリ

見た目シンプルですけど、濃厚で美味しいのです

 

甘味とコーヒーを堪能していると

階下で変化の動きが!(下の様子が見えると便利です)

今日はパスタの提供のお知らせがなく、

断続的に違う種類が提供されていたので、

欲しいのが出ているようだったら、

取りに行く!

こちらは明太クリーム

これは、夏野菜のペペロンチーノです

以前のオーダー制より、こっちの方が便利な気がします

 

そしてやっと、鉄板コーナーから

「ホタテのバター焼き出来上がりました」のお知らせ

今日は滞在中、鉄板コーナーからはこれ1回だけの提供でした

デザートに戻って

アイスも食べて

今日は、生絞りジュースのマシンのストッパーが壊れていて、

ジュースがダダ洩れに。。。

今日は岩塩焼きしゃぶの受付は、もう1回あり

待てど暮らせど「クロッフル」は出てきませんでした

 

まだ時間はありますが、もうお腹いっぱいなので

アイスで締めて(今日はおかわりできなかった。。。)

ご馳走~

今日も前回同様の、割引がきいて2,557円でしたが

定価はこんな感じです(税別)

ビュッフェがどんどん値上がりしている、昨今にあってこの内容で

この価格は、今や神!

 

今日はサービスケーキが食べられなかったり、鉄板焼きの種類が

少なかったりとありましたが、そんなことはここの本質ではないので

私的には、全く問題ナシです

 

最初は空いてるなぁ、と思いましたが時間がたつにつれて人が増え

やはりいつも通りの賑わいでした

 

さらに、外のバルコニーではBBQを楽しまれる青年グループも

多分これですけど

ビュッフェのお料理が食べ放題にBBQがついて3,000円はお得かも?

人数縛りなのか、ウーロン茶オンリー(!)で楽しそうに

BBQを堪能されていましたが、これがお酒に変わると90分制なんて

いったいどこが違うの?