デザートビュッフェ(7月)@ラウンジ・オー(東京ヒルトンベイ)<後編> | 食べた、食べた。

食べた、食べた。

甘いものとビュッフェが大好きです。

昨日の頼りないサラダから リベンジ!


食べ応えのある野菜が揃っていて嬉しい~

コーンのドレッシングが、甘くておいしかったです

 

おかかがのった、シーザーサラダも気に入りました

テーブルには小さなフォークしかなかったので、

お箸を聞くと、奥からこっそり出てきました

みんなは、大丈夫なんでしょうか?

 

お飲みものは、グレープフルーツジュースと野菜ジュース

オニオンスープ

人気の、お食事系

豆腐とキャベツのペペロンチーノという、お肉を全く使わない

パスタに少し興ざめしましたが、この後良いコトがありました

(それは、後ほど)

 

今日はデザートビュッフェなので、そろそろデザートへ

あら、カワイイ!

オシャレ猫の鈴 バナナロリポップ(中)は濃厚なバナナクリームにチョコがかかったもので、これは美味しかった

 

ということで、可愛さと味は反比例の関係にあるのは興味深い

オシャレ猫のバームクーヘン(左中)は、バームクーヘンの穴部分にクリームが詰まった、ありそうでなかった斬新な一品で

結構気に入りました

キャラメルソースのとろとろ牛乳瓶プリン(右)も美味しかったです

 

「オモチャ隠しちゃうぞ シフォンケーキ」(左上)は

ドラジェを均等に分けるためか、

最初は、スタッフによりお取り分けされていましたが

後半は自由に取れました

 

「猫の足跡パンケーキと塩ミルクアイスパッションフルーツソースと生クリーム添え」

「アイスがサンドしてあるので、早めにお召し上がりくださ~い」

と言われました

パンケーキは「普通」だったので「アイスだけいいですか?」と聞くと

快く応じていただけました

うーんこれは、懐かしいバニラバーの味?

 

甘いものが続いたので、塩っぱいものプリーズ~

 

カレーは、中辛のベジタブルでしたが

コレコレ~

鶏肉たっぷりのミルクシチュー

デザートビュッフェにありがちな、から揚げじゃなくて

シチュー仕立てがありがたい

 

おいしくて、ネギだくでお代わり~

塩っぱいもので少しリフレッシュしたので、お気に入りをリピート


バナナロリポップ(中)は色違いでも、味は一緒でした

隣の「しっぽの猫じゃらし」はエクレアなので、

見た目以上に軽い口当たりで、周りのココナッツフレークが

アクセントになっていました

そうそう、この「三毛猫ほうじ茶ロールケーキ」も気に入って

一番おかわりしたかも

コーヒー、紅茶もカップが大きいのは

水分好きの私にはありがたい

ドリンクをお供にデザートは、2周したと思います

 

そろそろ、終了のお知らせ(16:00)

早く入れた(14:15)ので、そこからの120分制でした

 

「お帰りは、お会計が混雑します」のでお早めにということなので

少し早めにご馳走~

 

お会計は、席数限定プランの3,120円

定価(3,900円)よりだいぶ安く利用できたし、この内容なら大満足です

 

以前通っていて、少し飽きてしまったためかあまり良い印象がなく

行くまで逡巡していましたが、久しぶりに来てみると予想外においしくて良かったです

 

14:30~の予約は、そこまで満席ではありませんでしたが

帰りのシャトルバスは

長蛇の列でびっくりしました

そしてこの後、雨雲がモクモク

間一髪で、ゲリラ豪雨をかわせました