デザートビュッフェ(7月)@ラウンジ・オー(東京ヒルトンベイ)<前編> | 食べた、食べた。

食べた、食べた。

甘いものとビュッフェが大好きです。

今日は久しぶりにこちらへ

いまだ、シャトルバスの運行が再開していないホテルもある中

ヒルトンに行くバスは、多い方(3便/時)です

それもそのはず!

降りてくる方(宿泊客)が多くてびっくりしました

例に漏れず

こちらも一時、休業したりしましたが

もう、緊急事態は関係ないようです

私も【オンライン予約 来店時間限定毎日50名様 20%OFF

を利用して来てみました(ここのデザートビュッフェは、久しぶり

 

今は、

猫スイーツビュッフェ「Love Kitty (ラブ・キティ)」開催中

(6/5~8/29の土日祝限定)

割引プランは14:30~ですが、少し早くから行列ができ

14:15から、検温の後

足跡にそって、入場~

撮影前には、しっかり手袋をはめて

(最初は一方通行だったので)順に沿っていきます

(こちらのビュッフェは、12:00~17:30までの通し営業(120分制)ですが、14:30~の予約のためにビュッフェ台のお料理はこのとき新しいものに入れ替わっていました)

ペンキふんじゃった!ピニャンコラーダムース

トラ猫しっぽのしましまトライフル

トロピカルフルーツとマンゴームース

メロンゼリー&バニラパンナコッタ

ねこねこドーナツ

向日葵のマンゴーチーズケーキ

三毛猫ほうじ茶ロールケーキ

こちらは「こんな風にオモチャ(ドラジェ)が出てくるぞ」

という見本で

これが本物の「オモチャ隠しちゃうぞ シフォンケーキ」

とネズミのレア“チュー”ズケーキ

別のレーンに行って

キャラメルソースのとろとろ牛乳瓶プリン

猫缶タルト

ところどころに、映えスポットが設けてあるのはさすがです

金魚の白ワインゼリー

ミャオ“MEOW”マカロン

しっぽのエクレア猫じゃらし

オシャレ猫のバームクーヘン

ライブステーションでは

「猫の足跡パンケーキと塩ミルクアイスパッションフルーツソースと生クリーム添え」が提供されていました

 

デザートコーナーは


まだあって

オシャレ猫の鈴 バナナロリポップ

猫に変身!メレンゲフォトドロップス

ぷにぷにラズベリーの肉球マシュマロ

アーモンドフィッシュクッキー

続いてお料理編へ

ミックスレタス

季節の野菜

各種調味料

ドレッシング4種

(サウザンアイランド、しそ、コーン、ごま醤油)

わかさぎのエスカベッシュ オレンジ風味

ツナとチーズの猫耳ソフトロールサンド

本日の漬物、鮭マヨちらし寿司

たっぷりおかかをのせた和風シーザーサラダ

ライスクリスピー添え(右の瓶です)

オニオンスープ

ジャーマンポテト

鶏肉とねぎのミルクシチュー

豆腐とキャベツのペペロンチーノ

これらは、お鍋が2か所づつ並んでしましたが、

以下の料理は1か所だけでした

 

白身魚と玉ねぎのトマトソースピザ

白飯

カレー

スパイシーコーントルティーヤチップス サルサソース添え

柿の種、ポテトチップス

デザートビュッフェに、こういう箸休めはありがたい~

 

最後はドリンクコーナー

 

同じようなソフトドリンクマシンが3台並んでいますが

メニューが少しづつ違いました

コーヒーマシン

メニューは「ブレンドコーヒー」だけですが、ご心配なく!

 

各種ティーバックが揃っています

コーヒーとティーバッグのコーナーは店内の中ほどに

もう1か所ありました

そして今回テーブルの上にも、キュートなキティがいて

開くと

メニュー表になっているという凝りよう

 

お写真スポットも、

ばっちりです