ランチビュッフェ(6月)@Harbor Kitchen(ハイアットリージェンシー横浜)<前編> | 食べた、食べた。

食べた、食べた。

甘いものとビュッフェが大好きです。

今日は

こちらへ

東京の緊急事態宣言が延長され、

近県(神奈川)でのお酒の提供NGも、延長(~6/20?)

 

飲み放題付プラン(5800円)の休止も延長されたので

「今のうちに!」とまたやって来ました

コロナでも、たまには良いことがあります!(^^)!

 

開始前には、かなりの人数が集まり出し

時間少し前(11:55)にOPEN

今日も窓際のお席

ちょっと狭くて、窮屈ですが「予約で満席」とのことなので仕方ない

 

ここはお皿の種類が豊富なのが珍しいと思います

とりあえず、混まないうちにお料理を見に行きますが

ここは休日限定のエリア

和風ドレッシング、サウザンアイランドドレッシング

ゴルゴンゾーラソース、バーニャカウダソース

根菜類のグリル

サラダバー

季節なのか、フレッシュのグリーンアスパラガス(上)もありました

ポテトサラダ ハラペーニョ添え、キャロットラペ オレンジ風味

野菜スティック、ピクルス、馬肉の赤ワイン風味のカルパッチオ

ナチュラルチーズ3種、シャルキュトリー3種

続いて、冷菜コーナーへ

本日の冷製キッシュ

チョコレートサラミ、ワカサギのエスカベッシュ、ベジタブルケークサレ

桜海老とムール貝の冷製茶碗蒸し、フォアグラムース、

トウモロコシのムース、

生ハムフルーツ、コンソメジュレのカクテルサラダ、カプレーゼ

ガスパチョ、カモナス(とは、鴨・茄子のことです)

ジャム(オレンジ、ストロベリー、ブルーベリー)、バター

クロワッサン

メープルピーカンチョコ、パンオレザン

プチブリオッシュ、ソフトロール、ニキン

ここまで撮って、ビュッフェ台が人だかりになってしまったので

あとは、空いてから撮りました

 

温菜コーナー

チキン南蛮

カオマンガイ

海鮮チリソース

魚介類蒸し焼き トマトと柚子のクリームソース

ビリヤニ、ラムカレー

 

ブイヤベース

ポトフ

本日のアヒージョ

ボロネーゼソースのラザニア

ムール貝の白ワイン蒸し

本日の一品

本日のパスタ(具材のメインは鮭とアスパラでした)

牛肉の赤ワイン煮

さらに奥の台に行って

魚介の土佐酢ジュレ、大根の砧巻き

巻き寿し

ひつまぶし

お出汁、トッピング

BLT&ポークカツサンド

白身魚の磯部揚げ、大葉、舞茸の天ぷら

揚げ物が復活していました

 

白飯

本日のスープ(クラムチャウダー)

そして、やっと人がいなくなったメインのカウンター

 

ここら辺は、シェフからカットサービスを受けるエリアで

 

前回気に入ったオニオンリングのベーコン巻き(左)も健在でした

ハニーマスタードチキン、スモークBBQバックリブ

牛タン、イベリコのロースト、ハンバーグ

各種ソース(4種)

パプリカとオレンジのハーブロースト、

オニオンとイベリコベーコンのコンフィ

新じゃがいものローズマリー風味、ズッキーニのジェノバソース

これが噂の、休日ランチの目玉!

海老クリームコロッケです

大人気の握り寿司コーナー

最初並んでいたのは

こちらの4種類(蒸し海老、サーモン、ハマチ、マグロ)でした

 

続いて、デザートコーナーへ

ムース、ティラミス

パンナコッタ、本日のゼリー

本日のタルト

ガトーショコラ

ロールケーキ、ガトーフロマージュ

カップケーキ(2種)

スコーン

クッキー

フルーツ、ライチ

マラクヤオレンジシャーベット、フランボワーズシャーベット

アイス(チョコレートスプレッド、キャラメルビスケット)

最後にドリンクです

スムージー

デトックスウォーター

グレープフルーツジュース、オレンジジュース

アップルジュース、アイスティー

各種ティーバッグ

コーヒーマシン

マシンは1台しかないので、後半は混んでいました

 

こまごまご紹介しましたが、お気づきの通り、

メニューは前回とほとんど同じで、一部が違うだけでした