ランチビュッフェ@赤坂スクエアダイニング(赤坂エクセルホテル東急)<後編> | 食べた、食べた。

食べた、食べた。

甘いものとビュッフェが大好きです。

やがて開始のご案内があったので

とりあえず、一通りサラダを取って来ましたが

ん、ヤングコーンが美味しい?(←ソコ?!)

お腹が空いての1口目だったせいもあるのかもしれませんが

いつものと違い、ジューシーで美味しいです

 

食べていると「北海道の豆とお肉のサラダ」も美味しいし

もしかして、ここのお料理は見た目よりも美味しい?

 

俄然、元気になって来たので冷菜へ

生ハムやサーモンなど上等な食材が使われていて

どれも美味しいです

(ランチビュッフェには案外チーズが出ないので、嬉しかった)

 

2皿目

豚しゃぶとキャベツのサラダ(右下)と国産鶏のゴマソース(下中)は、お野菜豊富で特に気に入りました

 

ドリンクは飲みたいものがないので、野菜ジュース

これはどこで飲んでも同じ味ですね(汗)

 

海鮮味噌汁

魚の小さな切り身が入った珍しいもので、結構気に入りました

 

でも、一番気に入ったのは本日のスープ(コーンポタージュ)

美味しくて、何度もおかわりしました

 

やがて、開始から10分位経ってしずしずと入って来たのは
あの「黄色いバスの団体さん」
(ここも、ランチ会場になっていたのですね)


ガイドさんの集合カードをチラッと拝見すると
お食事時間は70分のようでした(あ~、忙しい!)

 

今回は人数も少なかったし、おとなしい方々だったので
あまり気になりませんでした

 

お食事を続けます

海鮮、鶏、豚、牛とたんぱく質の種類は豊富ですが

「さすがはホテル」というか、ここは牛系のお料理が

特に美味しかったと思います

 

なので、ローストビーフも食べてみましたが

う~ん、悪くはないけれど、ジューシーさが足りないような・・・
美味しいローストビーフを食べたいなら、

ここに来るべきではありませんね(汗)

 

天ぷらは「海老とごぼうのセット」の一択です

まあ、お味は「見たまま」ですね

 

ココナッツ香るスープカレーは

鶏肉がゴロゴロ入っていたところが良かったと思います

 

この他にきっずコーナーのものも食べましたが

チキンナゲットは硬いし、スパゲッティは甘いし

お味見程度でも、食べなくて良かったです。。。

 

と、あっという間にお料理は一通り食べたので、

あれこれお代わりしていると、

14:10のタイムサービスの時間になりました

特設のビーフステーキコーナーができて、たちまち大行列に!


後にしようかとも思いましたが、多くの方が並んでいるので
私も早めにいただくことにしました

 

ここでは、あらかじめ焼いたステーキを

お皿に乗せて下さるだけです

ポテトとソースはセルフで乗せました

以前に流行った「ヘルシー系赤身肉」というのでしょうか?
顎が強くないと、噛みきれないタイプです


こんなもの1人1品の限定にしなくても・・・ とも思いましたが
以前提供されていたカニがなくなってしまったようなので、

それの代わりなのかもしれません

 

ちなみに、特設コーナーはいつのまにかなくなっていたので
早く引き換えたのは正解だったようです

 

ステーキがイマイチだったので、

ローストビーフをおかわりしましたが

これもイマイチ。。。

 

何となく、もうここには来ない気がするので、

記念にラーメンも食べてみました

湯がく設備がないので、麺が冷たかった。。。
(時間が少ないので、ラーメンを食べてる人は

ほとんどいませんでしたね)

 

さて、残りあと30分

そろそろデザートへ

 

焦っています。。。

 

これで一通りかな?

両手は有効に使います(笑)

グラスデザートは自家製らしく、ゼリーはゆるくて

食べやすいものが多かった印象です

 

ケーキもほぼ自家製ですが、こちらは見た目(期待)の

7割程度のお味でした(←わかります?)

 

時間がないのでチョコレートフォンデュはスキップして

ソフトクリームへ

あぁ、これは美味しい!

きのとや系の美味しい牛乳ソフトです

 

さすが北海道産!

もう時間がないので、お気に入りをおかわりして

ここのカフェラテは特別美味しかった!

そして最後の記念(!)に、ココアで締めようと思ったら


何故か ホットミルクが抽出されました(汗)

ココアが品切れだったのでしょうか?


ということで、90分ギリギリまでハイペースで食べ続けて終了~

気が付くと、私とあと一組しかいらっしゃいませんでした


「あ~、忙しかった!」というのが正直な感想です


お料理は思ったより上等な食材を使っていて、
最初の見た目よりはずっと美味しかったと思います


定価はともかく、これで3,000円なら高くはないのだと思います


今時の「SNS 映えばかり気にして、内容も味も金額に

全く見合わない所」に比べたらずっと良心的なのかもしれません


今回は特に第2部だったせいか、私のように終始ガツガツ食べている方(!)はおらず皆さん「遅いランチをゆっくり」

と言った風情でした


なので、帰る時にビュッフェ台を見ると、

まだ多くの料理が残っていました
あぁ、もったいない
食べる物はまだあるのだから、もう少し居させてくれても

良いのに。。。